【40代女性が選ぶ】「テレビ東京系の旅番組」人気ランキングTOP23! 第1位は「ぺこぱのローカル鉄道寄り道旅」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「テレビ東京」ではおなじみの「旅番組」。2024年3月20日には、開局60周年記念の特別企画「テレ東系 旅の日」が放送され、話題となりました。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、2024年2月24日〜3月2日まで「テレビ東京系の『旅番組』で好きなのは?」というテーマでアンケートを実施。本記事では寄せられた投票の中から、「40代女性」の結果に絞ったランキングを紹介します。テレビ東京系で放送した旅番組の中で、40代女性から人気を集めたのはどの番組だったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月24日〜2024年3月2日
有効回答数181票
質問テレビ東京系の「旅番組」で好きなのは?
advertisement

第2位:あさこ・梨乃の5万円旅

 第2位は「あさこ・梨乃の5万円旅」がでした。出演者は、いとうあさこさんとかたせ梨乃さんです。予算が5万円と限られた中で、2人が節約しながら「ケチケチ旅」を楽しむという旅番組。行き当たりばったりの珍道中になることもありますが、そこで出会ったご当地グルメや地酒などを丁寧に紹介しています。視聴者が旅の参考にできる、という点でも人気のある番組です。

advertisement

第1位:ぺこぱのローカル鉄道寄り道旅

 第1位に輝いたのは「ぺこぱのローカル鉄道寄り道旅」でした。人気が高かった「太川・蛭子のローカル鉄道寄り道旅」を受け継ぐ番組として、お笑いコンビ「ぺこぱ」が出演。旅はルーレットによって次の下車駅が決まりますが、中には出た目の数だけ戻らなければいけないといった罰ゲーム要素も含まれています。ゲストとともに奮闘する「ぺこぱ」をつい応援したくなるような内容です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.