【50代に聞いた】最高にうまいと思う「ウインナー・ソーセージ」ランキングTOP20! 第1位は「日本ハム シャウエッセン」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の50代を対象に「最高にうまいと思うウインナー・ソーセージは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまなメーカーがある中、多くの50代から「最高にうまい」と思われているのは、どのウインナー・ソーセージだったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象全国の50代
有効回答数315票

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【50代に聞いた】最高にうまいと思う「ウインナー・ソーセージ」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:伊藤ハム グランドアルトバイエルン

画像:伊藤ハム

 第2位に選ばれたのは、得票数14.6%を獲得した「伊藤ハム グランドアルトバイエルン」でした。肉本来のうま味を引き出すための製法にこだわって作られたウインナーです。72時間かけて肉を熟成させ、徹底した温度調整やあらびき感の出る肉の引き方などのこだわりがあります。さらに、120グラムや160グラム、420グラムなど、用途に応じて好みのサイズを選べるのもうれしいポイントです。

advertisement

第1位:日本ハム シャウエッセン

画像:日本ハム

 第1位に選ばれたのは、得票数25.1%を獲得した「日本ハム シャウエッセン」でした。日本人の好みに合うお肉や香辛料の配合で作られたウインナーです。パリッとした食感を楽しめるように、皮には天然素材の羊腸を使用。肉の鮮度や混ぜ方、加熱の仕方などにもこだわっています。さらに、「とろける4種チーズ」や「ホットチリ」といったラインアップが用意されているのも特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング