【40代男性が選ぶ】「ちいかわ」のキャラクター人気ランキングTOP18! 第1位は「うさぎ」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 イラストレーターのナガノさんが生み出した「ちいかわ」。ユーモアがある中にもブラックな要素もあり、人気を集めています。

 ねとらぼ調査隊では、2024年2月14日から21日までの間、「あなたが好きな『ちいかわ』のキャラクターは?」というテーマでアンケートを実施していました。

 今回は、投票結果の中から「40代男性」の投票を基にランキングを作成しました。40代男性から人気を集めているちいかわのキャラクターは何なのか、早速結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月14日~2月21日
有効回答数235票
質問あなたが好きな「ちいかわ」のキャラクターは?
advertisement

第2位:ちいかわ

 第2位は、主人公の「ちいかわ」でした。真っ白でころころとした体に、丸い耳がついているキャラクターです。「フ!」「わぁ」「イヤッ」などの簡単な言葉しか話しませんが、仲間の「ハチワレ」や「うさぎ」などとはコミュニケーションが取れています。

 性格は泣き虫で臆病のため、戦闘のときには涙目になることも。仲間と共にさまざまな経験を積みながら、少しずつ成長していく姿に元気をもらえますね。

advertisement

第1位:うさぎ

出典:Amazon.co.jp
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(3) (ワイドKC)"

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(3) (ワイドKC)

ナガノ
1,210円(04/27 14:56時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「うさぎ」でした。主人公・ちいかわの仲間で、名前の通りうさぎをモチーフにしたキャラクターです。「ウラ」「ヤハ」「ルルルルル」などの奇声を発し、人の言葉は話しません。

 いつもテンションが高く自由奔放ですが、仲間がピンチのときにはサポートしたり、「草むしり検定3級」という技能をもっていたりするなど、意外な一面もあります。常に明るい姿に励まされている人も多いのかもしれないですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング