「中森明菜」のシングルで名曲だと思うのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 中森明菜さんは、1980年代を中心に日本の音楽シーンで大きな足跡を残したアーティストです。そのクールな歌声と高い表現力で多くのファンを魅了し、数多くのヒット曲を生み出しました。

 そこで今回は、「中森明菜のシングルで名曲だと思うのは?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、中森さんのシングルの中で人気の高い3曲について解説します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

セカンド・ラブ

セカンド・ラブ"

セカンド・ラブ

250円(05/29 20:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「セカンド・ラブ」は、中森明菜さんのデビューから間もない頃にリリースされました。切なく美しいメロディーと、恋に悩む少女の心情を繊細に描いた歌詞が特徴的な楽曲です。中森明菜さんの透明感ある歌声が、楽曲の雰囲気と見事にマッチし、多くの人々の心を掴みました。

advertisement

サザン・ウインド

 「サザン・ウインド」は、疾走感のある曲調が特徴の楽曲で、中森明菜さんの新たな一面を見せた作品です。南国を思わせる軽快なリズムと、開放的な歌詞が印象的で、多くのファンをとりこにしました。中森明菜さんの表現力豊かな歌声が、楽曲の持つイメージをより一層引き立てています。

advertisement

DESIRE -情熱-

 「DESIRE -情熱-」は、中森明菜さんの代表曲としても広く知られる楽曲で、情熱的で力強い歌声が際立つ作品です。激しいサウンドと、情熱を描いた歌詞が特徴で、中森明菜さんのパワフルな歌唱力が存分に発揮されています。発表された当時、音楽チャートを席巻し、現在も語り継がれる名曲となっています。

advertisement

「中森明菜」のシングルで名曲だと思うのは?

 多くの魅力と圧倒的な表現力を持つ歌姫・中森明菜さん。時代を超えて愛されるメロディーは、今でも多くの人々に感動を与え続けています。あなたが、ズバリ「名曲だ!」と思う楽曲をあげるとしたら、どの曲ですか? 投票対象となっているのは、中森明菜さんのシングル曲56曲です。ぜひ、投票にご参加ください!

「中森明菜」のシングルで名曲だと思うのは?
実施期間:2024/04/07 00:00 〜 2024/04/14 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング