メディア

「関西地方の動物園」で一番好きなのはどこ?【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 子どもだけでなく大人にも人気がある動物園。近年は、Twitterで飼育員さんが動物たちの様子をライブ中継するなどして、より身近なものになり、「大人になってから動物園の楽しさに気がついた」という人も多いことでしょう。なかでも、関西地方には個性的な動物園がさまざまあります。

 そこで今回は「あなたが関西地方で好きな動物園は?」というアンケートを実施します。数多くある関西地方の動物園の中で、あなたがもっとも好きな動物園を教えてください! それではまず「公益社団法人日本動物園水族館協会」に加盟している関西地方の動物園の中から、3園を紹介します。

ジャイアントパンダ(楓浜)/アドベンチャーワールド公式サイトより引用
advertisement

京都市動物園

 京都府京都市左京区にある公立の動物園です。大正天皇の御成婚を記念して1903年(明治36年)に設立された、日本で2番目に長い歴史を持つ動物園。

 2015年に終了した大規模なリニューアルにより、動物たちの生態がさらに身近に感じられるようになりました。

advertisement

アドベンチャーワールド

 和歌山県西牟婁郡白浜町にある動物園・水族館・遊園地が一体になったテーマパークです。アドベンチャーワールドといえば、「飼育下で自然交配し、繁殖した世界最高齢のジャイアントパンダ」の記録を持つ「永明」をはじめ、7頭のパンダが飼育されていることでも有名です。

 永明は、アドベンチャーワールドで誕生した17頭のパンダのうち16頭の父親で、現在も園内でのんびりと暮らしています。

advertisement

天王寺動物園

 大阪市天王寺区にある公立の動物園。設立は1915年(大正4年)で、100年以上もの歴史を持ちます。あべのハルカスや通天閣のすぐ近くにあるにも関わらず、自然が豊富で市民の憩いの場にもなっています。

 園内は「アフリカサバンナゾーン」や「アジアの熱帯雨林ゾーン」などのエリアに分かれており、多種多様な動物たちの生態を学べます。

advertisement

あなたが関西地方で好きな動物園は?

 「日本動物園水族館協会」に加盟している関西地方の動物園の中から、3園を紹介しました。選択肢には同じく、日本動物園水族館協会に加盟する関西地方の動物園を用意しております。それ以外の動物園に投票したい場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄に園名や投票理由をお書きください。それでは投票、よろしくお願いします。

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.