メディア

ドラクエ11のパーティメンバーで好きなキャラは?【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「ドラゴンクエスト11」は、言わずと知れた国民的RPGシリーズ「ドラゴンクエスト」で現在販売されているナンバリングタイトル最新作です。5月27日に「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」が発表され、待ちきれないという人も多いと思います。

 ドラクエ11は、感動的なストーリー展開はもちろん、仲間となって戦ってくれる各キャラクターも魅力たっぷりで、特定のキャラクターのファンだという人も多いはず。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「ドラゴンクエスト11」に登場する仲間の人気投票を実施します。それでは、仲間となるキャラクターを紹介していきます。

advertisement

主人公

 辺境の地であるイシの村で育った少年で、勇者としての過酷な運命と多くの困難に立ち向かいます。ドラクエシリーズで「勇者」といえば世界を救う存在でしたが、ゲーム開始早々にデルカダールの国王から「悪魔の子」と呼ばれ、追われる身となるストーリー展開に驚いた人も多いでしょう。

advertisement

カミュ

 逆立った青い髪が特徴の青年です。宝を求めて世界各地を旅していた盗賊でしたが、デルカダール王国の牢屋で主人公と出会い仲間になります。物語全体を通して主人公の相棒として活躍しました。

advertisement

ベロニカ

 勇者を探して、聖地ラムダから旅をしていたセーニャの双子の姉です。魔物デンダに魔力を吸収されてしまったため、年齢まで奪われて幼い姿になりました。強力な攻撃呪文でアタッカーとして活躍してくれます。物語終盤の彼女のイベントは、誰もが忘れられない衝撃を受けたのではないでしょうか。

advertisement

セーニャ

 ベロニカの双子の妹で、しっかりとしたベロニカとは違い、少し天然っぽいおっとりしたキャラクターです。勇者を命の大樹まで導くために旅をしていました。回復役としての適性が高く、スタメンとしてパーティーに欠かせない存在だったという人も多いはず。

advertisement

シルビア

 オネエ口調が特徴的なキャラクターで、世界中の人々を自分の芸で笑顔にするという夢を持っています。旅芸人として登場し、明るく前向きな性格で主人公達を支えました。

advertisement

マルティナ

 長いポニーテールが特徴的な女性武闘家です。16年前に生まれたばかりの主人公と、川で離れ離れになってしまいました。その後成長した主人公と出会い仲間になります。物理攻撃に優れているのでパーティのアタッカーとして活躍させた人も多いでしょう。

advertisement

ロウ

 故ユグノア王国の先代国王で、主人公の実の祖父。歴史や古代文字に優れており、高度な呪文と武術の使い手でもある賢人です。ユグノア王国が襲われた際に幼いマルティナを助け、旅をしていました。ムフフ本を収集するのが趣味といった茶目っ気のある一面もあります。

advertisement

グレイグ

 主人公を追うデルカダール王国の将軍で、手強い敵として登場します。物語を進めていく中で、主人公達と心を通わせて仲間になり、勇者を守るという誓いを立てる男気ある人物です。誓いの通り、守ることに特化した盾スキルを持ちます。

advertisement

まとめ

 最初にPS4版と2Dで遊べる3DS版が発売され、後にSwitchでボイスつきバージョンの「S」が発売となった「ドラゴンクエスト11」。何度遊んでも面白い作品ですので、全てのバージョンをプレイした人もいるかもしれませんね。各キャラクターの魅力を思い出し、あなたが一番好きな仲間への投票をお願いします!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング