【ドラクエ11】パーティメンバー人気ランキングTOP8! 第1位はカミュに決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 6月19日から7月2日まで、ねとらぼ調査隊では「ドラクエ11の仲間で好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、スクウェア・エニックスのRPG「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(ドラクエ11)」に登場するパーティメンバーのキャラクター8人です。今回のアンケートでは、総数3901票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第8位:ロウ

 第8位はロウでした。得票数は51票、得票率は1.3%となっています。

 故ユグノア王国の先代国王で、主人公の実の祖父。歴史や古代文字に優れており、高度な呪文と武術の使い手でもある賢人です。ユグノア王国が襲われた際に幼いマルティナを助け、旅をしていました。ムフフ本を収集するのが趣味といった茶目っ気のある一面もあります。

画像は「SQUARE ENIX」より引用
advertisement

第7位:主人公

 第7位は主人公でした。得票数は195票、得票率は5%となっています。

 主人公は辺境の地であるイシの村で育った少年で、勇者としての過酷な運命と多くの困難に立ち向かいます。ドラクエシリーズで「勇者」といえば世界を救う存在でしたが、ゲーム開始早々にデルカダールの国王から「悪魔の子」と呼ばれ、追われる身となるストーリー展開に驚いた人も多いでしょう。

advertisement

第6位:グレイグ

 第6位はグレイグでした。得票数は198票、得票率は5.1%となっています。

 主人公を追うデルカダール王国の将軍で、手強い敵として登場します。物語を進めていく中で、主人公達と心を通わせて仲間になり、勇者を守るという誓いを立てる男気ある人物です。誓いの通り、守ることに特化した盾スキルを持ちます。

画像は「SQUARE ENIX」より引用
advertisement

第5位:シルビア

 第5位はシルビアでした。得票数は347票、得票率は8.9%となっています。

 オネエ口調が特徴的なキャラクターで、世界中の人々を自分の芸で笑顔にするという夢を持っています。旅芸人として登場し、明るく前向きな性格で主人公達を支えました。

画像は「SQUARE ENIX」より引用
advertisement

第4位:マルティナ

 第4位はマルティナでした。得票数は653票、得票率は16.7%となっています。

 長いポニーテールが特徴的な女性武闘家です。16年前に生まれたばかりの主人公と、川で離れ離れになってしまいました。その後成長した主人公と出会い仲間になります。物理攻撃に優れているのでパーティのアタッカーとして活躍させた人も多いでしょう。

画像は「SQUARE ENIX」より引用
advertisement

第3位:セーニャ

 第3位はセーニャでした。得票数は665票、得票率は17%となっています。

 セーニャはベロニカの双子の妹です。しっかり者でせっかちなベロニカとは対象的に、少し天然っぽいのんびり屋な性格。回復役としての適性が高く、いわゆる僧侶系の能力を持つキャラクターで、パーティーには欠かせないメンバーだったというプレイヤーも多いのではないでしょうか。

画像は「SQUARE ENIX」より引用
advertisement

第2位:ベロニカ

 第2位はベロニカでした。得票数は781票、得票率は20%となっています。

 ベロニカはセーニャの双子の姉です。故郷では妹のセーニャと共に賢者の生まれ変わりと言われており、「双賢の姉妹」と呼ばれています。魔物デンダに魔力を吸収されてしまい、抵抗したところ年齢まで奪われ幼い姿となってしまいました。典型的な魔法使いタイプで、攻撃呪文によるアタッカーとして活躍。終盤のイベントでは、多くのプレイヤーに衝撃と悲しみを与えました。

画像は「SQUARE ENIX」より引用
advertisement

第1位:カミュ

 第1位はカミュでした。得票数は1011票、得票率は25.9%となっています。

 カミュは逆立った青い髪が特徴の青年。最初に仲間になるキャラクターで、ストーリー全体を通して主人公の相棒として活躍します。かつて宝を求めて世界各地を旅していた盗賊で、能力値でもすばやさが高く「ぬすむ」を使うことも可能。高速アタッカーとして活躍します。

 容姿が「ドラゴンクエストVI 幻の大地(ドラクエ6)」の主人公に似ていることから、冒険の書の世界にあるライフコッド村では村人の視線を集めているような描写が見られました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング