【SMAP】あなたが一番ダンスが上手いと思うメンバーは誰?【アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ダンスといえば、ジャニーズ事務所アイドルの必須ともいえるスキルのひとつです。アイドルたちがきらびやかな衣装を身にまとって歌って踊る姿は、言葉では言い表せない魅力があり、個性も光りますよね。

 そこで今回は「SMAPでダンスが上手いと思うメンバーは誰?」というテーマでアンケートを実施します。あなたが「ダンスならこの人!」と思うメンバーをぜひ教えてください!

advertisement

中居正広

 若かりし頃はダイナミックなダンスを披露していた中居正広さん。メンバーの中では最も小柄でありながら裾の長い衣装を着ることが多く、その裾さばきの美しさには定評があります。SMAP解散後はダンス姿を披露することはなくなりましたが、番組で敬愛するマイケル・ジャクソンの話になると、うれしそうな顔を見せてくれることも。キレのあるダンスをまた見たいですね。

advertisement

木村拓哉

 木村拓哉さんのダンスは、木村拓哉さんにしかできない動きが大きな魅力。ダンス姿は男らしくセクシーで、ステージや歌番組だけでなく、CMでダンスを披露することもありました。大勢で踊っているときでも、思わず木村さんの姿を目で追ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

advertisement

稲垣吾郎

 稲垣吾郎さんは、SMAPの中で一番ダンスが苦手というイメージが浸透しているかもしれません。ご本人もそれをネタにしているフシがありますが、一方でミュージカルでは華麗なダンスを披露しています。激しいダンスよりもゆったりとしたダンスのほうが、稲垣さんの魅力が伝わるかもしれませんね。

advertisement

森且行

 SMAP在籍時代は、長い手足を生かしたダイナミックなダンスを見せてくれていた森且行さん。SMAPがレギュラー出演していた「夢がMORIMORI」の「土曜の夜はレッツダンス!」のコーナーでもダンス講師を立派に務めていました。

advertisement

草彅剛

 器械体操の経験があり、ステージ上でもバク転やバク宙を披露していた草彅剛さん。運動神経の良さは疑う余地がありません。レギュラーで出演していた「ぷっすま」では、ことあるごとにユースケ・サンタマリアさんから「剛はダンスやってるから」と言われるのが定番でした。メンバーの中では一番基本に忠実に踊っていると評価されることも多く、実力の高さを示しています。

advertisement

香取慎吾

 上背がある香取慎吾さんは、ダイナミックなダンスから「慎吾ママのおはロック」で見せたようなコミカルなダンスまで、さまざまなダンスをこなす芸達者です。10代のころに草彅さんと一緒にラジカセを持ち出し、屋外でずっと踊っていたというエピソードを披露したこともあります。パワフルで楽しそうに踊る姿を見ていると元気になる、という人も多いのではないでしょうか。2021年4月には明治座で公演を行い、ダンスと歌でファンを魅了しました。

 投票対象となるメンバー6人を紹介しました。メンバー6人の中で、あなたが最もダンスが上手いと思うメンバーにご投票ください。

advertisement

アンケート:あなたが一番ダンスが上手いと思うSMAPのメンバーは誰?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング