メディア

SMAPでダンスが上手いと思うメンバーランキング! 1位は「中居正広」さんに決定!【2021年最新】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年6月20日から2021年7月4日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番ダンスが上手いと思うSMAPのメンバーは誰?」というアンケートを実施していました。

 アイドルの魅力のひとつであるダンスは、個人の実力やグループ全体の特徴が垣間見えるもの。熱心なファンなら「シルエットだけで誰が踊っているか分かる!」なんていうこともありますよね。

 今回のアンケートでは計4298票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第6位:稲垣吾郎

 第6位は40票を獲得した「稲垣吾郎」さんです。稲垣さんといえば、自らダンスが苦手なことをネタにする場面もありますが、コメント欄では「吾郎さんの味のあるダンスも好き」という声をいただきました。

advertisement

第5位:森且行

 第5位は74票を集めた「森且行」さんです。1996年に脱退して以来、ダンスを披露することはありませんが、長い手足を生かしたダンスは華がありました。コメント欄には「あの手足の長さと笑顔が魅力」「長い手足でしなやかに踊る姿。今見ても最高です!」といった、アイドル時代を懐かしむ声をいただいています。

advertisement

第4位:香取慎吾

 第4位は172票を獲得した「香取慎吾」さんでした。SMAPでの伸びやかなダンスや、山下智久さんとのユニット「MONSTERS」で披露したハードなダンス、「慎吾ママのおはロック」のようにコミカルなダンスまで、さまざまな表情を見せてくれます。

 コメント欄には「リズムとのシンクロ、ターンの美しさが好き」「グループでは皆に合わせるダンスを正確に、ソロの時は伸び伸びとしたセンスあるダンスを踊る慎吾ちゃんが好き」と、愛情あふれるコメントをいただきました。

advertisement

第3位:木村拓哉

 第3位は281票を集めた「木村拓哉」さんです。セクシーで見る人を惹きつけるダンスは、木村拓哉さんにしかできない動きが盛り込まれていて、個性と魅力がたっぷり。ソロになってからもライブ活動を行い、注目を集める存在であり続けています。

 コメント欄には「なんと言うても木村拓哉さん」という声をいただきました。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

第2位:草彅剛

 第2位は「草彅剛」さん。獲得票数は1388票、得票率は32.3%となっています。

 器械体操の経験があり、ステージの上でバク転やバク宙を軽々とこなす草彅さんのダンスは、プロからも高い評価を得ています。基本に忠実なダンスは見ていて安定感があり、ユースケ・サンタマリアさんが何かと「剛はダンスやってるから」とダンス万能説を口にするのもうなずけます。

 コメント欄には「つよぽんの重力を感じさせない軽やかなダンスが大好きです」「つよぽんのダンスは綺麗で、ついついみとれちゃいます」など、賞賛の声をいただきました。

advertisement

第1位:中居正広

 第1位は「中居正広」さんです! 獲得票数は2343票、得票率は54.5%と、全体の半数以上の票を獲得しました。

 メンバー1の小柄ながらスタイルがよく、ステージ姿も映えるのが中居さん。帽子を目深にかぶり、裾の長い衣装をひるがえして踊る姿には、軽やかさと貫禄がありました。

 敬愛するマイケル・ジャクソンのダンスを披露したこともあり、コメント欄には「中居さんのダンスは魅せ方も上手ですしセンスを感じます」」という声もいただいています。また「中居くんのダンス、また見たいなぁ」と、アイドルとしての姿が見たいという声も複数集まりました。

画像は「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBSテレビ)公式サイトより引用
advertisement

SMAP愛は永遠!

 今回の投票では、メンバー個人への応援はもちろんのこと、「みんな各々個性的でステキです」「ダンスはメンバーそれぞれの個性が際立ちますよね。みんな本当に素敵です」など、SMAP愛あふれるコメントをたくさんいただきました。みなさん、投票ありがとうございました!

 ランキングの全順位とグラフは、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.