メディア

『花より男子』で好きな女性キャラは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 神尾葉子さん原作の「花より男子」。累計発行部数が6000万部を超えている少女漫画です。貧しい家庭で育った主人公の奮闘ぶりを描いたサクセスストーリーは、連載終了後も大人気。数々の逆境を乗り越える主人公の姿と共に、芯の強い女性キャラの活躍は、反響を呼んでいます。

 そこで今回、「『花より男子』で好きな女性キャラは?」というアンケートを実施します。まずは、主要キャラ5人を解説します。

advertisement

牧野つくし

 牧野つくしは、主人公の女子高校生です。曲がったことが大嫌いな行動派です。学校内で誰も逆らうことのできなかった美少年集団「F4」に対して宣戦布告しました。根性と強い正義感を持って行動する彼女の姿は、「かっこいい」「ジャンヌ・ダルク」と言われるようになりました。ちなみに、純粋な性格のため、多くの男子キャラに好意を寄せられています。

advertisement

三条桜子

 三条桜子は、牧野つくしの後輩。初登場時は、ぶりっ子キャラを武器に数々の男性を虜にしていましたが、それにはある理由がありました。見た目は可憐で奥ゆかしい少女ですが、腹黒い一面を持っている策略家です。牧野つくしと一時的に仲たがいしたことがありましたが、よい友人関係を構築しています。

advertisement

道明寺椿

 道明寺椿は、F4の絶対的リーダーである道明寺司の姉。才色兼備の財閥令嬢です。過去に、とある恋路を母親に邪魔をされて別れることになった経緯から、母を恨んでおり、つくしと司の恋愛を全面的に応援してくれます。

advertisement

タマ

 タマは、戦後まもなくから、道明寺家で働く使用人です。60歳を超えてもなお、仕事の第一線に立ち続け、使用人を統率しています。上下関係を重視しているため、言葉の使い方に厳しい一面をもちます。厳格な人物ではあるものの、面倒見が良く、つくしを何度も助けています。

advertisement

藤堂静

 藤堂商事の令嬢。教養と容姿を兼ね備え、英徳学園の生徒の間で一目置かれています。生粋のお嬢様ですが、在学中にキャンペーンガールを務めるなど、大胆な行動で周囲を驚かせています。国際弁護士を目指し、長い髪の毛をハサミで切り、固い決意を示す場面も。恵まれた環境から離れ、貧しい人を救いたいと願う姿は、実に男前です。

advertisement

アンケート

 『花より男子』では、上記の他にも、さまざまな女子キャラが存在感を示しています。もしも、投票したいキャラの名前が無い場合には、「その他」に投票し、コメント欄に「〇〇が好き」「〇〇に憧れた」など、キャラ名などを記入してください。皆さんの投票、お待ちしています!

花より男子で好きな女性キャラは?
合計:293票
実施期間:2021/06/27〜2021/07/09
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.