「見逃したくない2024年4月期のドラマ」ランキングTOP26! 第1位は「アンチヒーロー」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年4月期の新ドラマが続々と放送スタートする中で、みなさんが注目する作品もあることでしょう。各局、さまざまなテーマをもとに描いた作品が出そろい、どれも見応え十分です。

 そこでねとらぼ調査隊では、2024年3月30日から4月6日にかけて「2024年4月期の新ドラマで見逃したくないのは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計598票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございました。それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月30日 ~ 4月6日
有効回答数 598票
質問2024年4月期の新ドラマで見逃したくないのは?
advertisement

第2位:ブルーモーメント

 第2位は「ブルーモーメント」でした。フジテレビ系にて毎週水曜22時に放送されている、山下智久さん主演のドラマです。自然災害から人々を助ける、特別災害対策本部「SDM」の活躍を描く物語です。

 災害発生時の緊迫シーンから、主人公・晴原柑九朗(ハルカン)の振り幅あるキャラクター描写まで、見どころが多い本作。出口夏希さんや水上恒司さんら、若手俳優の演技にも注目が集まっています。

advertisement

第1位:アンチヒーロー

 第1位は「アンチヒーロー」でした。TBSの日曜劇場(21時)で放送されている作品です。長谷川博己さんが同時間のドラマ枠で7年ぶりに主演を務めることで、放送前から注目されていました。長谷川さんが演じるのは、弁護士・明墨正樹(あきずみまさき)。

 明墨はたとえ犯罪の証拠がそろっていても、犯人を無罪にしてしまう“アンチ”な弁護士。これまでの弁護士ドラマにはない斬新な設定と、明墨の型破りな人間性に惹きつけられるという視聴者も多いことでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.