【60代以上の女性が選ぶ】名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルランキングTOP28! 第1位は「いとしのエリー」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年4月8日から4月14日まで、ねとらぼ調査隊では「名曲だと思う『サザンオールスターズ』のシングルは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 45年以上にわたって日本の音楽シーンをけん引し続けているロックバンド、サザンオールスターズ。コミカルな楽曲からドラマチックなラブソングまで、数々の名曲を世に送り出しています。

 そんなサザンオールスターズがこれまでリリースしてきたシングル曲のうち、60代以上の女性から「名曲だと思う」と票を集めたのは、どの楽曲だったのでしょうか。

 今回はご投票いただいた中から「60代以上の女性」の回答702票を基にした結果を紹介します。それではランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年4月8日〜4月14日
有効回答数702票
質問名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?
advertisement

第2位:LOVE AFFAIR ~秘密のデート

LOVE AFFAIR~秘密のデート"

LOVE AFFAIR~秘密のデート

250円(06/19 20:34時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」でした。1998年にリリースされた41枚目のシングルで、ドラマ「Sweet Season」の主題歌として書き下ろされました。不倫をテーマに、心の葛藤や複雑な人間関係を描いたドラマということで、本作の歌詞にも禁断の関係を思わせるフレーズが散りばめられています。

 爽やかな初夏のようなムードをまとったサウンドと、哀愁混じりのボーカルが、なんとも心地良い一曲です。

advertisement

第1位:いとしのエリー

いとしのエリー"

いとしのエリー

500円(06/19 22:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「いとしのエリー」でした。1979年にリリースされた3枚目のシングルです。

 当時コミカルな楽曲が続いていたサザンオールスターズにとって、大きな転機となった楽曲の一つ。しっとりとしたコーラスから始まり、サビではボーカル・桑田佳祐さんのシャウトするような切ない歌声が響きます。ピュアな歌詞にもキュンとさせられる名曲ですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング