「スーパー野田ゲーPARTY」で好きなゲーム教えて!【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさんが制作したミニゲームを集めた「スーパー野田ゲーPARTY」。自作ゲームを開発していたという野田ゲームが、ついにNintendo Switchで発売されました。

 今回は、「スーパー野田ゲーPARTY」に収録されているゲームを対象に人気投票を実施。皆さんの投票で「スーパー野田ゲーPARTY」の人気No.1を決めましょう!

advertisement

つり革

 「M-1グランプリ」で、マヂカルラブリーが披露したネタ「つり革」を再現したゲーム。揺れる電車の中、バランスを保ちながら立ち続けるというシンプルな内容です。複数設置されたつり革もなぜかすぐにちぎれてしまうので、頼りっぱなしというわけにはいかず、なかなかに奥が深いゲームです。

advertisement

将棋II

 王将を取られたら負けというルールはそのままに、新たな駒を多数追加し、さらには王将がどの駒かわからないという超斬新な将棋です。しかも、相手だけでなく、自分にも王将がわかりません。盤外にしか進めない駒が王将ということもあり、一手目で勝負がつくこともあるそうです。

advertisement

まぁまぁ あぶないじゃん

 麻雀+弾幕シューティングゲーム。手牌はすでに聴牌状態で、四方八方から麻雀牌が飛んでくるので、上り牌を見つけて体当たりでツモります。単騎待ちだったり両面待ちだったり、多面待ちの場合もあるので、麻雀知識があると有利になります。

advertisement

太ももが鉄のように硬い男てつじ 令和も!平成も!昭和も!

 野田さんが「R-1ぐらんぷり」披露した通称「もも鉄」。もちろん某有名ボードゲームではありません。敵が撃ってくる弾丸を、主人公・てつじの鉄のように硬い太ももで弾き返して、敵をやっつけていくベルトスクロールアクションです。ジャンプも併用しながら進んで行きますが、やがてジャンプではかわせなくなります。

advertisement

その他

 全16種類の「野田ゲー」が収録された「スーパー野田ゲーPARTY」。さて、あなたが一番好きなゲームはどれですか? 皆さま、ぜひ投票にご参加ください。それでは、よろしくお願いいたします!

advertisement

アンケート

「野田ゲー」で好きなゲーム教えて!
実施期間:2021/06/23 00:00 〜 2021/07/06 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング