【主婦が選んだ】レトルトとは思えないうまさの「レトルトカレー」ランキングTOP30! 第1位は「銀座カリー(明治)」【5月25日は「主婦休みの日」】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日5月25日は「主婦休みの日」です。「主婦休みの日」は、サンケイリビング新聞社が提唱した主婦のための記念日。1月25日、5月25日、9月25日と年に3回設定されており、ともに暮らす人々が日頃の家事への感謝を示し、お互いを思いやるきっかけになってほしいとの願いを込めて作られたそうです。

 その「主婦休みの日」にちなんで、「【主婦が選んだ】レトルトとは思えないうまさのレトルトカレーランキング」を紹介します。ねとらぼでは、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、主婦を対象に「レトルトとは思えないうまさのレトルトカレー」というテーマでアンケートを実施しました。

 レンジや湯煎するだけですぐに食べられる気軽さが魅力のレトルトカレー。そんなレトルトカレーの中で、「レトルトとは思えないうまさ」と支持されたのはどの商品だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月14日
調査対象全国の主婦
有効回答数164票
advertisement

【主婦が選んだ】レトルトとは思えないうまさの「レトルトカレー」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:ジャワカレー(ハウス食品)

 第2位は得票率7.9%の「ジャワカレー(ハウス食品)」でした。1968年に全国で発売されたジャワカレー。辛口や甘口など味の種類を増やしつつ、何度も商品をブラッシュアップしながらさらなるおいしさを追求してきました。また、2020年にはジャワカレー史上最も辛い「レトルトジャワカレー 大人の激辛」が発売されました。

advertisement

第1位:銀座カリー(明治)

明治 銀座カリー 辛口 180g×5個"

明治 銀座カリー 辛口 180g×5個

1,121円(06/13 12:38時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は得票率15.9%の「銀座カリー(明治)」でした。銀座カリーは1930年に発売された「キンケイ・ギンザカレー」を復刻した商品です。憧れの銀座モダンの世界を一皿にこめていて、ドミグラスソースをベースにした英国風のカレーとなっています。雑味のないまろやかなコクを生み出す「特製二段仕込みブイヨン」、甘みが秘訣の「ソテーオニオン」、絶妙ブレンドのスパイスの芳醇でなめらかな「ルウ」がご飯と相性バッチリで、多くの人を魅了しているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.