「嵐」のシングルで歌詞が好きな曲ランキングTOP32! 第1位は「感謝カンゲキ雨嵐」【6月17日は二宮和也さんの誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日6月17日は、「二宮和也」さんのお誕生日です。二宮さんは、1999年にアイドルグループ「嵐」のメンバーとしてCDデビュー。デビュー前から俳優として活動しており、グループ活動と並行して俳優としても活躍。さまざまな映画・ドラマに出演し、多くの賞を受賞しています。2020年12月31日のグループ活動休止以降は、俳優・タレント・YouTuberなど幅広く活動しています。

 今回は「二宮和也」さんのお誕生日を祝して、「嵐のシングルで歌詞が好きな曲ランキング」(2023年7月ねとらぼ調べ・回答数5543票)を紹介します。

 これまで、さまざまな名曲を発表してきた「嵐」。CMやドラマのタイアップ曲も多く、幅広い世代の人が嵐の作品を聞いたことがあると思います。果たして、数ある楽曲の中から「歌詞が好き!」と評価を得たのは、どの作品だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月8日 ~ 7月15日
有効回答数 5543票
質問『嵐』のシングルで歌詞が好きな曲は?
advertisement

「嵐」のシングルで歌詞が好きな曲ランキング

嵐
出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:Monster

 第2位は、得票数357票の「Monster」でした。2010年5月にリリースされた30枚目のシングル。リーダーの大野智さんが主演を務めたドラマ「怪物くん」と、劇場版である「映画 怪物くん」のテーマソングに使用されました。作詞にはUNITeさんとSean-Dさんがクレジットされています。

 主人公が人ではない存在だと読み取れる、ミステリアスな歌詞が印象的な楽曲。「生まれ変わったらまた君を探す」など、情熱的なフレーズが散りばめられつつ、独特の世界観を描き出していることに引かれる人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:感謝カンゲキ雨嵐

 第1位は、得票数381票の「感謝カンゲキ雨嵐」でした。2000年11月にリリースされた4枚目のシングル。メンバーの二宮和也さんが出演したドラマ「涙をふいて」のオープニングテーマに使用されました。

  作詞を手がけたのは戸沢暢美さんで、タイトルにも歌詞にもグループ名である「嵐」が使われています。「ありがとう」「僕の勇気は泉」といったポジティブなフレーズが並ぶ歌詞から元気をもらった人も多いのではないでしょうか。ポップなメロディーには親しみやすさも感じられ、つい口ずさみたくなりますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング