メディア

【ウマ娘】長距離で最強だと思う育成ウマ娘は?【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 実在の競走馬をモデルとしたキャラクターたちが活躍する育成シミュレーションゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」。2021年2月にスマートフォンアプリが、3月にPCゲームがリリースされ、大人気となっています。

 今回はそんなウマ娘で「長距離で最強だと思う育成ウマ娘は?」というアンケートを行います。あなたが長距離レースで最も強いと思う育成ウマ娘を教えてください!

 それではアンケートの前に、2021年7月9日時点で実装されている育成ウマ娘の中から6人を紹介します。

advertisement

スペシャルウィーク

 スペシャルウィークは、中距離と長距離の初期適性Aで、長距離レースに欠かせないスタミナの成長率に20%の補正がかかっています。脚質は先行と差しが初期適性A。“レース終盤に前の方で相手を抜くと勢いに乗って速度が上がる”固有スキル「シューティングスター」をはじめ、「全身全霊」「食いしん坊」など、スキルのバランスが良いのも魅力です。

advertisement

メジロマックイーン

 メジロマックイーンも、中距離と長距離の初期適性Aに加え、スタミナの成長率に20%の補正がかかっています。脚質の初期適性は、先行がAで逃げがB。因子継承で適性を引き上げれば、逃げウマ娘としても活躍できます。覚醒スキルに「長距離コーナー○」「先陣の心得」「余裕綽々」など、長距離と先行に特化したものが多いのもポイント。

advertisement

シンボリルドルフ

 シンボリルドルフは、中距離と長距離の初期適性Aに加え、スタミナと根性の成長率に補正がかかっています。脚質の初期適性は先行と差しがA、逃げがBのため、因子継承次第では逃げウマ娘としても育成可能。スキルも、覚醒スキルの「独占力」「弧線のプロフェッサー」、そして“レース終盤に3回追い抜くと最終直線で速度がすごく上がる”固有スキル「汝、皇帝の神威を見よ」など、強力なものがそろっています。

advertisement

ナリタブライアン

 ナリタブライアンは、中距離と長距離の初期適性がAで、スピードに10%、スタミナに20%の補正がかかっています。育成終盤の目標レースで難易度を上げれば、目標達成時のステータス上昇値と獲得スキルポイントを増やせて、より強く育てられるのも魅力です。スキルも固有スキル「Shadow Break」のほか、覚醒スキルの「ハヤテ一文字」「全身全霊」など、強力なものが多いです。

advertisement

ライスシャワー

 ライスシャワーは、中距離と長距離の初期適性がAで、ステータスの成長率は根性に20%、スタミナに10%の補正がかかっています。脚質の初期適性は先行がAで、逃げがB。因子継承次第で逃げウマ娘としても活躍できます。覚醒スキルも「決意の直滑降」「栄養補給」「クールダウン」と、先行・長距離に向いたものがそろっているなど、強みが多いです。

advertisement

セイウンスカイ

 セイウンスカイは、中距離と長距離の初期適性がAで、脚質は逃げの初期適性がAという、逃げ切り型のウマ娘です。ステータスの成長率は、賢さに20%、スタミナに10%の補正がかかっています。スキルも、“レース終盤のコーナーで先頭にいるとこれ幸いと加速力を上げる”固有スキル「アングリング×スキーミング」をはじめ、「先陣の心得」「脱出術」など長距離レースの逃げを安定させるスキルが多くそろっています。

advertisement

長距離で最強だと思う育成ウマ娘は?

 投票対象となるのは、2021年7月9日時点で実装されている育成ウマ娘です。それでは、下のフォームより投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング