メディア

【Apex Legends】最強の武器を決めよう! あなたが一番強いと思うシーズン9の武器はどれ?【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年4月にプレイヤー人口が1億人を超えた、EAのバトルロイヤルFPS「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)」。リリースから3年目に突入したタイトルで、「英雄の軌跡(シーズン9)」現在も高い人気を誇っています。

 今回は「あなたが一番強いと思う「Apex Legends」シーズン9の武器はどれ?」というアンケートを実施します。シンプルな武器から癖のある武器まで、さまざまな武器が登場するApex Legendsの中で、あなたが一番強いと思う武器にご投票ください。

 それでは投票対象となる武器の一部を紹介していきます。

advertisement

R-301

 アサルトライフルの中では、反動が少なく扱いやすいR-301。初心者にも使い勝手が良い武器として、リリース当初から多くのプレイヤーに愛されています。5月にはヘッドショット倍率が2.0から1.75に下方修正されましたが、なお人気の高い武器です。

advertisement

ボルト

 ボルトは1マガジンで出せるダメージ量が高く、近距離戦でも中距離戦でも活躍できるサブマシンガンです。リコイルも少なく、R-301同様にコントロールしやすいのが特徴。シーズン8では1発当たりのダメージが16から15に変更されましたが、まだまだ強い武器に変わりありません。

advertisement

ピースキーパー

 ピースキーパーは、リリース当初から実装されているショットガンです。愛用者が多く、シーズン5でケアパッケージ武器となりましたが、シーズン9から通常武器に戻りました。中央への集弾率が高く、芯に当たれば大ダメージが期待できます。連射はできませんが、至近距離では非常に強力。

advertisement

スピットファイア

 スピットファイアは弾の速度は遅いものの、1マガジンの弾数が多く、1度のリロードで多くの弾を撃つことができます。アップデートで腰撃ち時の精度が低下し、若干弱体化してしまいましたが、依然として初心者にもおすすめの使いやすい武器と言えます。

advertisement

ボセックボウ

 ボセックボウはシーズン9で実装された、新しいマークスマン。実装時はあまりの強すぎたため、すぐに下方修正されました。それでも胴体のダメージが高く、チャージをすることで中距離以上で本領を発揮します。発射音が非常に小さいので、部隊の位置を明かさずに攻撃できるのも強み。

advertisement

チャージライフル

 チャージライフルは「タイタンフォールシリーズ」でおなじみの荷電ビームライフル。弾道落下なしで敵を狙えるため、長距離でも難なく命中させることができます。ヘッドショット倍率は低めに設定されていますが、長距離の撃ち合いに有利なので、安定感は抜群です。

 Apex Legendsに登場する武器の一部を紹介しました。

 投票対象は、シーズン9に登場する全26種類の武器となります。あなたが一番好きな武器や、これぞ最強と思う武器にぜひ投票ください!

advertisement

アンケート:あなたが一番強いと思う「Apex Legends」シーズン9の武器はどれ?

あなたが一番強いと思う「Apex Legends」シーズン9の武器はどれ?
合計:5613票
実施期間:2021/07/03 00:00 〜 2021/07/17 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.