メディア

「流行った芸能人」ランキングTOP10! Z世代が選ぶ1位は「新垣結衣」【2021年上半期】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Z世代(1995年以降生まれの若年層)を対象としたシンクタンク組織・Z総研が、芸能事務所・N.D.Promotionが運営するメディア「Nom de plume(ノンデプルーム)」読者で、Z総研独自のリアルZ世代コミュニティ所属のメンバーへの2021年上半期トレンド調査を行い、その結果を「Z総研2021年上半期トレンドランキング」として発表しました。今回は、「流行った芸能人」ランキングを見ていきましょう。

画像は「逃げるは恥だが役に立つ TBS公式サイト」より引用
advertisement

第3位:横浜流星

 第3位は横浜流星さんでした。深田恭子さん主演のドラマ「初めて恋をした日に読む話」をきっかけにブレイクし、以降「あなたの番です -反撃編-」「私たちはどうかしている」など数々のドラマで活躍しています。2021年の春ドラマでは「着飾る恋には理由があって」に出演。川口春奈さん演じるヒロインとの恋模様は、好評を博していました。

 回答者からは、「『着飾る恋には理由があって』を観てきゅんとする女子続出でした」「カッコいいです。とにかく美。横浜流星さんが出演する恋愛系のドラマは毎回キュンキュンして好きです!」とのコメントが寄せられていました。

advertisement

第2位:BTS

 第2位はBTS。2013年に韓国でデビューした、7人組の男性グループです。2020年にリリースした「Dynamite」は全編英語の歌詞で作られており、ビルボードで1位を獲得するなど、世界的に大ヒットしました。2021年5月には「Butter」をリリースしており、こちらもヒットしています。

 コメントでは、「メンバーのお茶目な姿をファンが編集した動画がTikTokでよく見られ、個々のメンバーへの注目も高まっていると思います」「歌もダンスもレベルが高くて、メンバーも個性豊かで素敵なグループだなと思います!」といった声があがっていました。

advertisement

第1位:新垣結衣

 そして第1位は新垣結衣さんでした。「ドラゴン桜」や「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」「リーガル・ハイ」など、数々の大ヒットドラマに出演している新垣さん。2021年には「逃げるは恥だが役に立つ」で共演した星野源さんとの結婚を発表し、大きな話題となりましたよね。

 回答者からは、「結婚のニュースはZ世代の間でも衝撃が広がりました! 公式SNSがないにも関わらず1位はすごいと思います」「『逃げるは恥だが役に立つ』が好きです。ご結婚おめでとうございます!」との声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.