【60代に聞いた】かわいいと思う「ゴルフウェアブランド」ランキングTOP33! 第1位は「ラルフローレン」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の60代の男女を対象に「かわいいと思うゴルフウェアブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 ゴルフウェアは機能性だけでなく、デザインも重視して選びたいという人は多いのではないでしょうか。果たして60代から支持を集めたのは、どのブランドなのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年5月9日
調査対象全国の60代の男女
有効回答数387票
advertisement

【60代に聞いた】かわいいと思う「ゴルフウェアブランド」ランキング

画像:ラルフローレン
advertisement

第2位:フィラ

画像:FILA

 第2位は「フィラ」でした。1911年、フィラ兄弟によって設立されたイタリア発祥のブランドで、1970年代にスポーツウェア界に進出しました。

 フィラのゴルフウェアは、デザインとカラーバリエーションが豊富に用意されているのが特徴。また、肌触りの良さや耐久性の高さなど、機能面も充実しています。

advertisement

第1位:ラルフローレン

画像:ラルフローレン

 第1位は「ラルフローレン」。創業者兼デザイナーであるラルフ・ローレン氏が、1967年に「POLO」のブランドネームでネクタイを発表したことが始まりのブランドです。

 同ブランドの「RLX Golfコレクション」では、パフォーマンス向上を重視した設計と現代的な感覚を取り入れたデザインが特徴。コース上でもコース外でも、あらゆるコンディションに対応できるアイテムを提供しているそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゴルフ」のアクセスランキング