メディア

「幻のポケモン」人気ランキングTOP21! 2位の「ジラーチ」を上回る1位は?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日7月5日は、「ポケットモンスター」の物語中で「ミュウ」が発見された日。ミュウはこの日、南米のジャングルの奥地で科学者により発見されました。毎年7月5日は「ミュウの日」として、SNS上に多数のファンイラストなどが投稿されています。

 そこでこの記事では、「幻のポケモン」の人気ランキング(2021年5月・ねとらぼ調べ)をご紹介! 通常のゲームプレイでは入手できない「幻のポケモン」の中で、最も人気を集めたのはどのポケモンでしょうか?

advertisement

第2位:ジラーチ

 第2位は「ジラーチ」でした。七夕をモチーフにしたお星さま形のポケモンで、出会った人の願いごとを叶えるといわれています。劇場版『七夜の願い星 ジラーチ』の前売り券などによって入手が可能で、映画は興収45億円の大ヒットに。コメント欄には「ルビー・サファイアのジラーチが一番泣けた映画」といった声もあがっていました。

「ポケモンずかん」公式サイトより引用
advertisement

第1位:ミュウ

 第1位となったのは「ミュウ」。記念すべき第一世代の幻のポケモンです。実はミュウは、デバッグ用プログラムを抜いたために300バイトだけ空いた製品版のデータ容量に、いたずら心で仕組まれたポケモン。発売当初は、正式な配信も予定されていませんでした。

 知能が非常に高く、あらゆる技を覚えられます。伝説のポケモンである「ミュウツー」は、ミュウの遺伝子をベースにして人為的に作り出された存在。劇場版『ミュウツーの逆襲』では、その出生の秘密が明かされます。

「ポケモンずかん」公式サイトより引用

 ランキングTOP22の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.