メディア

【銀河英雄伝説】ローエングラム陣営の人気キャラランキングTOP10! ミッターマイヤーやロイエンタールを抑えて1位になったのは……?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日7月26日は、ラインハルト・フォン・ローエングラム(銀河英雄伝説)の命日です。銀河帝国側の主人公で、下級貴族からローエングラム王朝の初代皇帝にまで上り詰めた軍事の天才。

 常勝の英雄でありながら不治の病で崩御したラインハルトをしのんで、今回は、「ローエングラム陣営の人気ランキング」結果を見ていきましょう(2020年11月・ねとらぼ調べ)。計3440票の投票があった中で、最も人気を集めたのはどのキャラでしょうか?

画像はAmazon.co.jpより引用
銀河英雄伝説 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)"

銀河英雄伝説 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

田中芳樹, 藤崎竜
537円(09/23 16:02時点)
発売日: 2016/02/19
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:オスカー・フォン・ロイエンタール

 第2位は、オスカー・フォン・ロイエンタールでした。得票数は576票、得票率は16.7%となっています。

 右目が黒、左目が青の金銀妖瞳をもつ帝国軍人で、戦友であるミッターマイヤーとは正反対の冷徹な性格の持ち主です。幼い頃に母親に殺されそうになった過去を持ち、言い寄ってくる女性を拒まない反面、その関係は冷ややか。

 やがてラインハルトや、ミッターマイヤーとは道を違えることになりますが、愛人との間に生まれた息子は、ミッターマイヤーの家庭へ引き取られることに。

 そのキャラクター性から人気が高く、「ロイエンタールの不器用さが好き」「大人になってみると、ロイエンタールの行動原理が分かったような気がする」「クールを装っているけど熱い男」といったコメントが寄せられていました。

 また、中には「ロイエンタールにもカイザーにも不器用なところがある。この2人のすれ違いが、物語に厚みをもたらした」といった声も。

画像は銀河英雄伝説公式サイトより引用
advertisement

第1位:ジークフリード・キルヒアイス

 第1位は、ジークフリード・キルヒアイスでした。得票数は736票、得票率は21.4%となっています。

 ラインハルトにとって唯一無二の友人であり、半身ともいえる存在。幼少のころ、ラインハルトとアンネローゼの姉弟に出会い、アンネローゼが皇帝の寵妃となったことで、打倒皇帝を誓ったラインハルトとともに貴族幼年学校へと進学。

 軍人となってからも常に行動をともにし、アンネローゼからは「あなたの言うこともきかなくなったらラインハルトも終わり」と、絶大な信頼を寄せられていました。心やさしい彼の早すぎる退場劇を惜しむ人は、今もなお後を絶ちません。

 コメントでは「冷静沈着で眉目秀麗、しかも優しい」「唯一ヤンに負けなさそうなキャラクター」といった性格や能力を評価する声とともに、「せめてストーリーの中盤までは生きていてほしかった」「あまりにも早すぎる死に強い衝撃を受けた」と、早すぎる死を惜しむ声が多く寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.