メディア

「炎炎ノ消防隊」で一番好きな伝導者は? 【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 大久保篤さん原作の『炎炎ノ消防隊』。特殊消防隊による救出活動と共に、人体発火の現象を悪用しようとする伝導者の目論みを描いたアクション作品です。2019年にアニメ第1期が放送され、海外のアニメ好きの間でも特殊消防隊と伝導者による攻防が話題になっています。

 そこで今回、「『炎炎ノ消防隊』で一番好きな伝導者は?」というアンケートを実施します。あなたのイチオシの伝導者に投票してください。それでは、編集部がピックアップしたキャラ3人を解説します。

画像はTVアニメ「炎炎ノ消防隊」より引用
advertisement

象日下部

 象日下部は灰焔騎士団を率いる団長で、森羅日下部の実の弟です。1歳の時、三柱目と呼ばれるアドラバーストの能力に覚醒し、大規模な火災を発生させました。この事件を機に伝導者一派に誘拐され、育てられています。洗脳されているため、幼い頃の記憶はありません。

 13歳に成長した象日下部は、自由自在にアドラバーストを使用し、他者の動きを静止できます。つまり、無抵抗の相手に一方的に攻撃することが可能です。普段は冷徹な人物ですが、森羅日下部と対決した際には少年らしい一面を見せています。

画像はTVアニメ「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」より引用
advertisement

アロー

 アローは、灰焔騎士団の筆頭副団長です。伝導者一派に忠誠を誓い、脅威となりかねない人物を見逃がしません。象日下部に対しては、さらに強い忠誠心を抱き、いかなる局面になっても彼に付き従うことを固く決意しています。

 戦いにおいては、遠距離の攻撃が得意です。炎で弓矢を作り、相手に目視されない状況から正確に攻撃を仕掛けられます。なお、根が真面目なため、自由気ままなハウメアとの相性が悪いです。ハウメアに反抗した罰として、電撃を受けることがあります。

画像はTVアニメ「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」より引用
advertisement

因果春日谷

 因果春日谷は、平穏な日々を嫌う少女。発火するタイミングを察知し、どのように炎が燃え広がるかを予見できます。一見普通の高校生ですが、この能力を悪用し火事場泥棒を行っていました。かわいらしい容姿に反して、過激な言動が多く、連れ去ろうとする伝導者を歓迎し、自ら進んで仲間に加わりました。

 五柱目と呼ばれるアドラバーストの能力を持ち、特殊消防隊と伝導者一派の戦いの最中に覚醒しました。これにより、「START」と「GOAL」という文字が記された線を指でなぞるだけで、発火することが可能です。

画像はTVアニメ「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」より引用
advertisement

まとめ

 物語のカギを握る伝導者は個性豊かな面々がそろっており、敵対勢力ながらも魅力的です。マンガやアニメを見るなかで、伝導者に愛着を持っている人もいるでしょう。ぜひ、あなたが最も素敵だと思う伝導者に投票してください。投票する際、「○○が大好き」「○○かわいい」など、コメントを記入していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

advertisement

アンケート

「炎炎ノ消防隊」であなたが好きな伝導者は?
合計:153票
実施期間:2021/08/03〜2021/08/09
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.