メディア

3語で知る昨日のニュース 「風と共に去りぬ」「梅雨入り」「LDH」【6/11】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Googleトレンドの急上昇ワードに登場したキーワードを軸に、昨日話題になったニュースを一言解説するコーナー「3語で知る昨日のニュース」。本日のキーワードは「風と共に去りぬ」「梅雨入り」「LDH」です。

advertisement

風と共に去りぬ

 米国の動画配信サービス「HBOマックス」が、1939年公開の映画「風と共に去りぬ」を一時配信停止に。作中の描写が人種偏見を含んでいるという理由によるもので、米国内で議論を呼んでいる黒人男性暴行死事件の影響を受けての対応と見られています。作品は後日、注釈を加えて再公開される予定です。

advertisement

梅雨入り

 気象庁が九州北部・関東甲信・北陸・東北南部の梅雨入りを発表。まだ梅雨入りしていないのは東北北部のみとなっています。

advertisement

LDH

 EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSなどが所属するLDHが、年内に予定していたライブ全168公演を中止にすると発表。新型コロナウイルスの影響によるもので、今後の展開は6月15日に発表するとしています。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.