メディア

【ポケモン】「くさタイプの御三家」人気ランキングTOP8! 第1位は「フシギダネ」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 6月30日から7月13日まで、ねとらぼ調査隊では「【ポケモン】くさタイプの御三家No.1を決めよう!」というアンケートを実施していました。

 投票対象となったのは、ゲーム「ポケットモンスターシリーズ」でスタート時に選べるポケモンの中から、くさタイプのポケモン8種。今回のアンケートでは、総数1244票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第8位:ハリマロン

 第8位はハリマロンでした。得票数は34票、得票率は2.7%となっています。

 ハリマロンは「ポケットモンスター X・Y」に登場する御三家です。いがぐりポケモンで、ハリネズミを彷彿とさせる見た目をしています。最終進化ではとげよろいポケモンのブリガロンに進化し、くさ・かくとうタイプに。

advertisement

第7位:サルノリ

 第7位はサルノリでした。得票数は98票、得票率は7.9%となっています。

 サルノリは「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場する御三家。体が緑で耳とシッポが茶色、そして手足がオレンジ色のこざるポケモンです。頭部にあるスティックでリズムを取るとテンションが上がり、周囲の草花にパワーを与えます。

advertisement

第6位:ナエトル

 第6位はナエトルでした。得票数は116票、得票率は9.3%となっています。

 ナエトルは「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の御三家です。カメをモチーフとした見た目で、わかばポケモンという分類名のとおり頭から苗が育っているのが特徴。物理に特化している一方、すばやさが低いのもカメらしさを感じますね。

advertisement

第5位:キモリ

 第5位はキモリでした。得票数は127票、得票率は10.2%となっています。

 キモリは「ポケットモンスター ルビー・サファイア」の御三家ポケモンです。大きなシッポを持つもりトカゲポケモンで、足の裏にあるトゲで壁や天井も落ちることなくスイスイと登ることが可能。ジュプトル、ジュカインに進化します。

advertisement

第4位:チコリータ

 第4位はチコリータでした。得票数は136票、得票率は10.9%となっています。

 チコリータは「ポケットモンスター 金・銀」の御三家です。頭部に大きな葉を持つ四足歩行のポケモンで、ベイリーフ、メガニウムに進化します。頭の葉っぱはレーダーのように使うこともでき、温度や湿度を計測することができます。その愛らしい見た目から、高い人気を誇っているポケモンです。

advertisement

第3位:ツタージャ

 第3位はツタージャでした。得票数は200票、得票率は16.1%となっています。

 ツタージャは「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」の御三家です。くさへびポケモンで爬虫類のような見た目をしており、しっぽの先には葉っぱが生えています。大きなジト目が特徴的で、かわいらしいですよね。成長するとジャノビー、ジャローダに進化します。

advertisement

第2位:モクロー

 第2位はモクローでした。得票数は235票、得票率は18.9%となっています。

 モクローは「ポケットモンスター サン・ムーン」の御三家です。まん丸なフォルムをしたフクロウをモチーフとしたポケモンで、首は180度近く回転します。くさ・ひこうタイプのポケモンで、フクスロー、ジュナイパーへと進化。なお、ジュナイパーとなった際には、タイプがくさ・ゴーストに変化します。

 コメントでは「モクローのマイペースさが好きです」「モクローはかわいいし、ジュナイパーはカッコいい」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:フシギダネ

 第1位はフシギダネでした。得票数は298票、得票率は24%となっています。

 フシギダネは「ポケットモンスター 赤・緑」の御三家です。四足歩行のポケモンで、背中につぼみを背負った爬虫類のような見た目をしています。初代御三家のくさタイプということもあり、くさタイプの象徴ともいえる存在です。くりっと大きくチャーミングな赤い目も印象的ですよね。コメントでは「フシギダネは名前も含めて一番かわいい」「フシギダネは永遠にかわいい」との声が多く寄せられていました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング