メディア

【ポケモン】くさタイプの御三家No.1を決めよう!【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 御三家ポケモンとは、「ポケットモンスター」シリーズでゲームのスタート時に選べる3匹のポケモンのこと。どのポケモンを選ぼうか考えるのも、楽しみのひとつですよね。

 御三家の3匹はそれぞれタイプが異なり、中でも「くさタイプ」はその名の通り草木や花をモチーフにしたポケモンが多いのが特徴。今回は「くさタイプの御三家で好きなポケモンは?」というテーマでアンケートを実施します! ポケモンや思い入れのあるくさタイプの御三家をぜひ教えてください。それでは一部のポケモンをご紹介します。

画像は「ポケモンずかん」より引用
advertisement

フシギダネ

 フシギダネは「ポケットモンスター 赤・緑」に登場する御三家ポケモンです。グリーンの皮膚を持つ爬虫類のような姿で、背中につぼみのような形の種を背負っているのが特徴。生まれたての頃はこの種から栄養を取って育ちます。フシギソウ、フシギバナに進化すると、背中の種から赤い大きな花を咲かせ、色鮮やかな見た目に。「くさ」だけでなく「どく」のタイプも持つ複合型ポケモンでもあます。

 アニメ版では最初はサトシと打ち解けていなかったものの、少しずつお互いに信頼し合うようになり、頼れる仲間になる姿が描かれました。

advertisement

キモリ

 キモリは「ポケットモンスター ルビー・サファイア」の御三家ポケモンです。大きなシッポを持つもりトカゲポケモンで、足の裏にあるトゲで壁や天井も落ちることなくスイスイと登ります。ジュプトル、ジュカインに進化します。

 くさタイプながらモチーフが植物ではなく、キリッとした眼差しのりりしい顔立ちで、進化するにつれてドラゴンのような見た目になるのがカッコいいですね。

advertisement

サルノリ

 サルノリは「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場する御三家。体が緑で耳とシッポが茶色、そして手足がオレンジ色のこざるポケモンです。頭部にあるスティックでリズムを取るとテンションが上がり、周囲の草花にパワーを与えます。

 ちょこちょことした素早い動きはサルそのもので、愛嬌たっぷり。アニメ版でもイタズラをするような天真爛漫なキャラクターとして登場しました。進化先であるゴリランダーは草系御三家最強ともいわれるほど強力なポケモン。

advertisement

その他

 植物らしく日光でパワーアップすることの多いくさタイプは、晴れパーティーにもよく選ばれるポケモンです。思い入れのある御三家のくさタイプに投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング