「紅の豚」キャラ人気ランキングTOP7! 1位は「ポルコ・ロッソ」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1992年に公開された長編アニメ映画「紅の豚」。スタジオジブリの映画としては「魔女の宅急便」の次にあたる作品です。公開から30年が経った今でも「金曜ロードショー」などでテレビ放送される機会も多く、幅広い世代に愛されています。

 今回ねとらぼ調査隊では、2022年2月5日から2月11日にかけて、「『紅の豚』の登場人物で一番好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 投票総数は792票となりました。ありがとうございます! それではさっそく投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:フィオ・ピッコロ

画像は「スタジオジブリ」公式サイトより引用

 第2位は、149票を集めたフィオ・ピッコロでした。フィオはミラノにある飛行艇製造会社・ピッコロ社の経営者の孫娘です。ポルコに無理矢理ついて行ったり、空賊に対して説教をしたりと、肝が据わっている姿が印象的。どんな相手にも敢然と立ち向かう彼女の姿に憧れた人も多いでしょう。

 飛行機設計技師としては天才的な技術を持っており、こだわりの強いポルコに重宝されるほど。最後に彼女の後日談によって幕を下ろすなど、物語の演出としても重要なキャラクターです。

advertisement

第1位:ポルコ・ロッソ

画像は「スタジオジブリ」公式サイトより引用

 第1位は、314票を集めたポルコ・ロッソでした。「紅の豚」に登場するキャラクターの中でも、圧倒的な人気を見せつける結果となっています。ポルコはイタリア語で「豚」、ロッソは「赤い」という意味。かつてはイタリア空軍のエースパイロットとして活躍した腕利きの飛行艇乗りであり、物語中では退役軍人として暮らしています。

 ポルコの生き様やクールなキャラクターは多くの人が憧れる要素。「『飛ばねえ豚はただの豚だ』と言ったあのセリフ、あれが森山周一郎さんだから、なおさらカッコイイ!!」など、声優さんに触れるコメントもありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング