メディア

【ウマ娘】「育成シナリオ」がおもしろいと思うウマ娘は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 リリース以来、大人気を博しているアプリゲーム・PCゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」。シミュレーションゲームとしてのクオリティはもちろん、圧巻のウイニングライブなど、たくさんの魅力が詰まっています。

 今回はそんな「ウマ娘」で、「育成シナリオがおもしろいと思うウマ娘は?」というテーマのアンケートを実施します。各キャラクターにボリュームあるストーリーが用意されており、どれも違った魅力があります。あなたが「育成シナリオが一番おもしろい」と思うウマ娘をぜひ教えてください。

 それではアンケートの前に、ねとらぼ調査隊が実施した「あなたの好きな『育成ウマ娘』は誰?」という人気投票でTOP3に入った育成ウマ娘をピックアップして紹介します。

advertisement

ゴールドシップ

 「ウマ娘」プロジェクトの宣伝担当を自称し、YouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」でYouTuberとしても活躍しているゴールドシップ。いつでもどこでも破天荒な性格のため、ゲームの育成シナリオもとにかく独特。宝塚記念を連覇すると「ゲート難」がつくこともあるなど、史実の再現度も高いです。アグネスデジタルとのやりとりも最高ですよね!

advertisement

トウカイテイオー

 トレセン学園の生徒会長・シンボリルドルフに憧れるトウカイテイオーは、無敗のクラシック三冠をめざすウマ娘です。少し子どもっぽい性格の自信家で、育成シナリオでは「ワガハイ」と名乗るなど、随所で“帝王”を気取るかのような発言もあり、愛嬌たっぷり。シナリオ後半の熱い展開も良いですよね。育成イベント「クリスマス」は、とにかくかわいいの一言!

advertisement

メジロマックイーン

 名門メジロ家の令嬢で、ゲームのメインストーリー1章の主役も務めたメジロマックイーン。堂々たる風格を備えたウマ娘ですが、スイーツに目がなく、育成イベントも食べ物関連のものがちらほら見られます。また「かっとばせー!」という自分の寝言で起きることがあるほど熱心な野球ファンだったり、映画好きだったりといったギャップもたまりませんよね。

 以上、3人をピックアップして紹介しました。このほかにも、適性が全く合わない有馬記念1着をめざすトレーナーも多いハルウララや、分岐によってストーリーが変化するナリタブライアンなど、個性的で魅力のある育成シナリオはたくさんあります。あなたが「育成シナリオが一番おもしろい」と思う育成ウマ娘に投票よろしくお願いいたします。

 また、育成シナリオの面白いと思う点やプレイの思い出などもコメント欄に寄せてください。みなさんの投票、お待ちしています!

advertisement

アンケート

育成シナリオが一番おもしろいと思うウマ娘は?
合計:1144票
実施期間:2021/07/15〜2021/07/21
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング