メディア

あなたが一番おいしいと思う「とんかつ」チェーン店はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 自宅で調理するのは色々と大変な「とんかつ」。しかし、とんかつチェーン店では手軽に揚げたてのとんかつを食べることができます。

 そこで今回は、みなさんがおいしいと思う「とんかつチェーン」についてアンケートを実施します。味やコスパなど、おすすめのお店を教えてください。まずは、有名なとんかつチェーンから3社をピックアップして紹介します。

画像は写真ACより
advertisement

かつや

 かつやは、とんかつ専門店の中でもリーズナブルさで支持を集めているチェーン店です。オートフライヤーを導入しているため、どの店舗でも揚げたてサクサクのとんかつが味わえるのがうれしいポイント。カツ丼には松竹梅の3つのグレードがあり、梅ならほぼワンコインという安さも人気の理由です。

 ソースカツ丼やカツカレーなど、定食やカツ丼以外のメニューも豊富。また、しばしば珍しい期間限定メニューが登場するのもかつやの特徴です。

advertisement

新宿さぼてん

 1966年(昭和41年)に、西新宿に1号店がオープンしたことにはじまる「新宿さぼてん」。名前に新宿とはつくものの、今では全国的に店舗を展開しています。とんかつチェーンの中では比較的高級路線で、数種類のブランドポークのとんかつや、食べやすいミルフィーユかつ(22層の重ねかつ)といったこだわりメニューもあります。

advertisement

矢場とん

 「矢場とん」は、いわゆる「名古屋めし」の味噌カツで有名なとんかつチェーン。名古屋市内を中心に、大阪や東京などにも店舗を展開しています。

 矢場とんといえば、なんといっても面積の大きい「わらじとんかつ」が名物。ほかにも、焼けた鉄板に乗せた「極上リブ鉄板とんかつ」も人気です。

advertisement

その他

 ということで、有名なとんかつチェーン3社を紹介してきました。選択肢には、主だったとんかつチェーン15ブランドを用意しました。もちろん、全国にはほかにもローカルなとんかつチェーンなども存在します。リストにないお店をおすすめしたいという方がいれば、その他を選択してコメント欄に店名を挙げてください。たくさんの投票、コメントをお待ちしています!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.