メディア

「びっくりドンキー」のステーキメニューで一番好きなのはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ハンバーグレストランチェーンとして知られる「びっくりドンキー」。オリジナルの木製ディッシュや巨大なメニュー表、箸で食べるスタイルなど、独特な魅力にあふれています。

 そんなびっくりドンキーには、ディッシュとは別に「ステーキ」メニューが存在します。ステーキといっても基本的に一枚肉ではなく、ディッシュメニューのライスとサラダの代わりに、ハンバーグにポテトと付け合わせを添えたもの。ライスはなしで、お肉をメインに楽しみたいという人に好評です。

 そこで今回は、「びっくりドンキーのステーキメニューで一番好きなのはどれ?」というアンケートを実施します。まずは人気のあるステーキメニュー3品について見てみましょう。

画像は「エッグバーグステーキ」(びっくりドンキー公式サイトより引用
advertisement

フォンデュ風チーズバーグステーキ

 特製ブレンドチーズを上からたっぷりとかけた、満足感のある一品。ハンバーグといえばデミグラスソースや和風おろしソースなどが定番ですが、チーズフォンデュをイメージした真っ白なソースが目を引きます。ハンバーグの大きさは、200gか300gから選べます。

びっくりドンキー公式サイトより引用
advertisement

ハンバーグ&コロコロステーキ

 ハンバーグとコロコロステーキを一緒に味わえるお得なメニュー。コロコロステーキは、オーストラリア・ニュージーランド産の牛肉を使用しています。特製大根おろしソースが付いており、脂肪少なめのコロコロステーキがさらにさっぱりと食べられます。

びっくりドンキー公式サイトより引用
advertisement

びっくりエビフライ&ハンバーグステーキ

 こちらはハンバーグと大ぶりのエビフライ2本が同時に味わえるセット。サクサクとした尾頭付きエビフライと、肉汁あふれるジューシーなハンバーグのコンビは抜群です。特製タルタルソースのかけられたエビフライはうま味いっぱいでごちそう感を引き立てます。

びっくりドンキー公式サイトより引用
advertisement

まとめ

 選択肢には、びっくりドンキー公式サイトのグランドメニューに掲載されているステーキ全10種をそろえました。あなたの一番好きなステーキメニューに、ぜひ一票を入れてください。コメント欄への投稿もお待ちしています!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.