メディア

【TBSラジオ】一番好きな平日24時台の番組ランキング! 第1位は「ハライチのターン」に決定!【2021年最新結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年6月14日から2021年6月27日までの間、ねとらぼ調査隊では「1番好きなTBSラジオ平日24時台の番組はどれ?」というアンケートを実施していました。

 ラジオの深夜放送といえば、今も昔も夜更かしのお供です。今はインターネットラジオが普及して時間帯を問わず楽しめるようになりましたが、1日の締めくくりにラジオをつける人も多いのではないでしょうか。

 今回のアンケートでは計659票の投票をいただきました。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第6位:マイナビLaughter Night

 第6位は獲得した「マイナビLaughter Night」です。金曜日に放送されているリスナー投票型の芸人発掘番組で、ナビゲーターを務めるのはTBSの若林有子アナウンサー。投票数やYouTubeの再生数で月間チャンピオンが決まり、月間チャンピオンが集うチャンピオンLIVEが1年に1回開催されています。

TBSラジオサイト
advertisement

第5位:24時のハコ

 第5位は「24時のハコ」でした。2021年4月にスタートした新番組で、月によってパーソナリティーが替るのが特徴です。これまでに「かが屋」や「見取り図」「ハナコ」「ヒコロヒー」といったお笑い芸人が登場し、それぞれ工夫を凝らしたコーナーで盛り上げました。幅広いジャンルの人材が登場する予定とのことで、今後が楽しみな番組です。なお、8月は「トム・ブラウン」が担当します。

TBSラジオサイト
advertisement

第4位:ほら!ここがオズワルドさんち!

 第4位は「ほら!ここがオズワルドさんち!」。「マイナビLaughter Night」で第6回チャンピオンに輝いたオズワルドが放送枠を勝ち取った冠番組です。「畠中なんだってさー!!」のフレーズを使って漫才を作るコーナーなどがあり、オズワルドらしさが詰まっていて、30分があっという間に感じられます。

TBSラジオサイト
advertisement

第3位:アルコ&ピースのD.C.GARAGE

 第3位は「アルコ&ピースのD.C.GARAGE」です。獲得票数は154票、得票率は23.4%となりました。

 火曜日に放送されている番組で、パーソナリティーはお笑い芸人のアルコ&ピースが務めています。リスナーの人生やセンスを垣間見られる「LIFE ~人生の話~」のコーナーや、マニアックでシュールなトークはかなり聴き応えがあります。

TBSラジオサイト
advertisement

第2位:空気階段の踊り場

 第2位は「空気階段の踊り場」となりました。獲得票数は179票、得票率は27.2%です。

 月曜日放送の番組で、吉本の若手芸人コンビである空気階段がパーソナリティーを担当しています。もとは「マイナビLaughter Night」で第2回チャンピオンとなった特典として始まり、好評を得たことから単独の番組に昇格。プライベートネタや2人の関係性が垣間見られるトークのほか、選曲のセンスも高評価です。

TBSラジオサイト
advertisement

第1位:ハライチのターン!

 第1位は「ハライチのターン!」。獲得票数は306票、得票率は46.4%という高い支持を獲得しました。パーソナリティーはお笑い芸人コンビのハライチ。オープニングには「今週のネコちゃんニュース」が読み上げられ、その後は特定のコーナーなく進んでいくスタイルです。

 トークのおもしろさは文句のつけようがなく、コメント欄にいただいた声は、ほとんどがこの番組に関するものでした。「岩井さんの嘘トークや日常の話、それに対する澤部さんのツッコミが最高に面白い」「木曜日のターンがあるから一週間頑張れてます」など、木曜日の深夜を楽しみにしているという声をいただいています。

TBSラジオサイト

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.