「検索数が急上昇した自動車」ランキングTOP5! 第1位は「トヨタ ランドクルーザー250」【Yahoo!検索大賞2024】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自動車購入の際に、ディーラーで直接現車を確認するのはもちろんですが、その前段階としてネットで情報を探したことがある人も多いのではないでしょうか。

 LINEヤフーは、前年と比べ検索数が急上昇した人物、作品、商品、お出かけスポットをランキング形式で選出した「Yahoo!検索大賞2024」を発表しました。

 今回は、その中から「自動車部門」ランキングを紹介します。2024年に検索数が急上昇したのは、どの車種だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月1日~10月1日
調査対象・集計期間内の1日あたりの平均検索数が、前年と比べもっとも増加した人物、作品、商品、お出かけスポットから選出。
・賞のコンセプトに適したワードを集計対象にしています。

(出典元:Yahoo!検索大賞2024 自動車部門

advertisement

「検索数が急上昇した自動車」ランキング

advertisement

第2位:ホンダ フリード

 第2位は、ホンダの「フリード」でした。フリードは2008年に初代モデルが発売されたコンパクトミニバン。運転しやすい絶妙なサイズ感で、スタイリッシュなフォルムも相まって人気です。

 そんなフリードは、2024年6月に現行型となる3代目モデルを発売し、シンプルなデザインの「FREED AIR」と、よりアクティブで力強い印象の「FREED CROSSTAR」をラインアップ。新型となっても取り回しやすいボディーサイズを維持しており、荷室の使い勝手が良くなるなどユーザー目線での改良が行われています。

advertisement

第1位:トヨタ ランドクルーザー250

 第1位は、トヨタの「ランドクルーザー250」でした。ランドクルーザーは、1951年から販売されているSUVで、「ランクル」の愛称でも親しまれています。

 同シリーズの中核モデルに位置づけられているランドクルーザー250は、300シリーズと同じ「GA-Fプラットフォーム」が搭載されており、悪路に加えオンロードでも快適な走行を実現。また、エンジンは「2.8L直噴ターボディーゼルエンジン」と「2.7Lガソリンエンジン」が用意されており、それぞれに最適な変速機構が組み合わされています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.