メディア

【フジテレビ】好きなバラエティ番組ランキングTOP49! 第1位は「KinKi Kidsのブンブブーン」【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では7月13日から7月27日までの間に「フジテレビで好きなバラエティ番組はどれ?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、フジテレビの代表的なバラエティ番組全49本。好きな番組が選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントで番組名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数8722票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!  それでは結果を見ていきましょう。

画像はTwitter「@fujitv」より引用
advertisement

第9位:人志松本の酒のツマミになる話

 第9位は40票を獲得したトーク番組「人志松本の酒のツマミになる話」でした。元々は「ダウンタウンなう」として放送されたダウンタウン司会の番組でしたが、2021年4月から番組の特別編として放送してきた「人志松本の酒のツマミになる話」にタイトルも内容も変更となりました。「人志松本のすべらない話」と同じ番組フォーマットとなっていて、スタジオで円卓を囲みながらトークが繰り広げられます。

advertisement

第9位:キスマイ超BUSAIKU!?

 同じく第9位に「キスマイ超BUSAIKU!?」が同率順位でランクインしました。Kis-My-Ft2の冠番組として2013年から放送され、2017年10月に現在の番組タイトルに変更しました。テーマを視聴者から募り、メンバーはテーマにそったモテると思うプレゼントやデートプランを考え、競い合います。2013年には番組から中居正広さんプロデュースの「舞祭組」が生まれ、大ブレイクしました。

advertisement

第8位:さんまのお笑い向上委員会

 第8位は、52票を獲得したトーク番組「さんまのお笑い向上委員会」でした。明石家さんまさんが「向上長」と称し、若手を中心に日本のお笑い界の実力を向上させていくことをコンセプトにした番組です。この番組のミニコーナーで平野ノラさんやサンシャイン池崎さんが話題となりブレイクしました。

advertisement

第7位:全力!脱力タイムズ

 第7位は93票を獲得したトーク番組「全力!脱力タイムズ」でした。くりぃむしちゅーの有田哲平さんが司会を務め、毎回ゲストが無茶ぶりをされる番組となっています。脱力ニュースを紹介するという番組テーマながら、毎回トークが脱線していくことで面白さが増していきます。また、過去に「アンタッチャブル」がコンビ復活となる漫才をサプライズで披露し話題となったこともあります。

advertisement

第6位:関ジャニ∞クロニクルF

 第6位は94票を獲得した「関ジャニ∞クロニクルF」でした。関ジャニ∞のメンバーがゲストと興味のあるテーマを選び、トークやゲームを展開していきます。さまざまな食材や定番メニューをおいしく変化させる「カスタムグルメ」のコーナーなどが人気となっています。

advertisement

第5位:千鳥のクセがスゴいネタGP

 第5位は98票を獲得した「千鳥のクセがスゴいネタGP」でした。人気芸人が普段披露しているネタとは一味違う「クセがスゴいネタ」を競い合う番組です。芸人たちがオリジナルの楽曲で勝負をする「クセスゴ歌謡祭」は、毎回この番組でしか見ることができない歌ネタが披露されます。

advertisement

第4位:EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり…

 第4位は1067票を獲得した「EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり…」でした。お笑い芸人のEXITが初の単独MCを務める番組で「日本一チャラい!?深夜のトークバラエティ」がコンセプトです。ゲストとFOD(フジテレビオンデマンド)で配信中のドラマや映画、アニメなどをテーマとして語り尽くすトークバラエティとなっています。

advertisement

第3位:VS魂

 第3位は1119票を獲得したゲームバラエティ番組「VS魂」でした。嵐が活動休止することを受け、嵐の人気番組だった「VS嵐」の後続番組としてリニューアル。相葉雅紀さんを中心としたジャニーズタレントや芸人が、ゲストとスタジオもしくは野外でスポーツや料理などで対決を行います。

advertisement

第2位:いただきハイジャンプ

 第2位は2198票を獲得した、Hey! Say! JUMPの冠番組「いただきハイジャンプ」でした。メンバーがスタジオでゲストとゲームをしたり、過酷なロケに挑戦する番組。IKKOさんのように何でも4文字で表現する「IKKOシャウト」など人気のゲームも話題です。

advertisement

第1位:KinKi Kidsのブンブブーン

 第1位は3303票を獲得した、KinKi Kidsの冠番組「KinKi Kidsのブンブブーン」でした。KinKi Kidsの2人が、ゲストとさまざまな企画にチャレンジする番組です。2021年7月から番組公式のInstagramとTwitterが開設された話題となりました。コメントでは「子どもも大人も楽しめて、ヘンなイジリみたいなのもなく、めちゃくちゃほっこり出来ます」との声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.