メディア

「フジテレビ」の好きなバラエティ番組はどれ? 【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 視聴者数が多い時間帯に放送される「バラエティ番組」は、お茶の間に人気の芸能人が起用され、各放送局が趣向を凝らした番組作りを行っています。「毎週欠かさず見ている番組がある」という人も多いことでしょう。

 中でも“笑い”を重要視するフジテレビのバラエティ番組は、古くからファンが多いとも言われています。そこで今回は「好きなフジテレビのバラエティ番組は?」というアンケートを実施します。まずはフジテレビを代表する5つのバラエティ番組を紹介しましょう。

advertisement

ネプリーグ

 深夜放送としてスタートし、2005年からゴールデンタイムに進出したフジテレビを代表するバラエティ番組です。クイズ戦を行う5人1組のチームには、毎回芸能人だけでなく、俳優やアイドル、さらに東大生などいろいろな人たちが登場して視聴者を楽しませてくれますね。家族で見られるバラエティ番組として、放送開始から15年以上たっても高い視聴率をキープしています。

フジテレビ/ネプリーグ公式サイトより引用
advertisement

千鳥のクセがスゴいネタGP

 2020年から放送が始まった、千鳥がMCを務める番組です。今をときめく人気芸人たちが、普段とは異なる「クセがスゴい」と自称するネタを披露するのが特徴。司会進行は主にノブさんが、グランプリ決定は大悟さんが行います。人気芸人の新しいネタが見られるので、毎週の放送を楽しみにしている人も多いはず。

フジテレビ/千鳥のクセがスゴいネタGPより引用
advertisement

全力!脱力タイムズ

 世界各国から「思わず脱力してしまいそうなニュースネタ」を集め、有識者達が徹底して解説するニュースショー形式のバラエティ番組。2015年から放送が始まり、金曜日の23時からという放送時間にもかかわらず、常に一定の視聴率をキープしています。お笑いコンビ・アンタッチャブルが復活したのもこの番組内でしたね。

フジテレビ/全力!脱力タイムズ公式サイトより引用
advertisement

KinKi Kidsのブンブブーン

 KinKi Kidsの冠番組として2014年からスタートしました。放送開始直後はさまざまな企画がありましたが、現在では「KinKi Kidsがゲストのやりたいことを一緒にやる」という形式になっています。関東意外では深夜帯の放送も多く、「KinKi Kidsがゲストと仲良くやっている姿を見るのが楽しい」と人気は上々。番組に登場する店への取材交渉などもすべてMCの2人が行うそうです。

フジテレビ/KinKi Kidsのブンブブーン公式サイトより引用
advertisement

さんまのお笑い向上委員会

 2015年から放映がはじまった、さんまさんがMCを務める番組です。毎回「向上芸人」という名目でゲストが登場し、さんまさんをはじめとするお笑い向上委員会がネタの欠点などを指摘。お笑い芸を向上させるという体裁ですが、実際はさんまさんがMCを務めるフリートークが番組のほとんどを占めます。旬の芸人のさまざまな面を、さんまさんが巧みなトークで引き出すのが見どころ。

フジテレビ/さんまのお笑い向上委員会公式サイトより引用
advertisement

好きなフジテレビのバラエティ番組は?

 フジテレビで放送されている、代表的な5つのバラエティ番組を紹介しました。選択肢にはこのほか、50近い番組がノミネートされています。あなたの一押しバラエティ番組にぜひ投票してください! それでは、ご投票をお待ちしています。

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング