メディア

【塩ラーメン】人気ランキングTOP10! 1位は「鶏こく中華 すず喜 こく塩」【宅麺.com・2021年7月度】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 濃縮スープなどは使用せず、有名店のラーメンをそのまま自宅で楽しめる国内最大級のラーメン通販サイト「宅麺.com」では、販売実績を元に毎月さまざまなカテゴリーのランキングを発表しています。今回はその中から、2021年7月「塩ラーメン」のランキングを発表します。

宅麺.com 塩ラーメンランキング 2021年7月

advertisement

第3位:町田汁場しおらーめん進化 しおらーめん

 第3位は「町田汁場しおらーめん進化 しおらーめん」でした。店主が産地まで自ら出向き、厳選した数種類の塩をブレンド。山水地鶏の丸鶏と甲州地鶏のガラで丁寧に採られたスープに、長崎県産のアゴを加え地鶏の旨味を最大限に引き出しています。麺は国産小麦で作られた細麺を使用。塩本来の旨味を存分に味わえる一杯です。

宅麺.comより
advertisement

第2位:琴平荘(こんぴらそう) 中華そば 塩

 第2位は「琴平荘(こんぴらそう) 中華そば(あっさり)」でした。山形県鶴岡市にある旅館「琴平荘」で、もともと閑散期である冬の集客のため販売されたという中華そば。岩手県産の高級丸鶏から時間をかけジックリだしを取り、自家製のアゴの焼き干しで作られたスープと、ツルツルもちもちの中太ちぢれ麺が特徴の一杯です。

琴平荘(こんぴらそう) 中華そば 塩
宅麺.comより
advertisement

第1位:鶏こく中華 すず喜 こく塩

 第1位は「鶏こく中華 すず喜 こく塩」でした。濃縮された鶏と魚介の旨みに塩の旨みが加わったとろみのあるスープ。そしてそのスープを絡め取る歯切れの良い低加水ストレート中細麺は、つるっとした口当たりが特徴です。鶏と豚のチャーシューとの相性も抜群の一杯。

鶏こく中華 すず喜 こく塩
宅麺.comより

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.