メディア

【ジュノンボーイ】2010年以降の好きなJUNON BOYランキングTOP11! 第1位は「綱啓永」に決定!【2021年最新結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年7月5日から7月18日までの間、ねとらぼ調査隊では「2010年以降の歴代ジュノンボーイであなたが好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 1988年から開催されている「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」は、芸能事務所に所属していない男の子を対象としたコンテスト。歴代のグランプリ受賞者には、武田真治さんや小池徹平さんらが名を連ねています。

画像はJUNONTVより引用

 今回のアンケートでは計1051票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! さっそく結果をみていきましょう。

advertisement

第10位:前川佑

 第10位は19票を獲得した「前川佑」さんです。2020年のコンテストで1万7158人の中からグランプリを獲得。2021年8月に上演される舞台「いつの間にか、キミは」に出演しています。

advertisement

第9位:渡邊多緒

 第9位は28票を集めた「渡邊多緒」さん。2019年のコンテストでグランプリに選ばれたときはまだ12歳で、史上最年少のグランプリ受賞者をして話題になりました。地元の静岡を中心にテレビ出演を重ねています。これからの飛躍が楽しみですね。

advertisement

第8位:國島直希

 第8位は29票の「國島直希」さんとなりました。2013年のグランプリ受賞者です。ドラマデビュー作となった「動物戦隊ジュウオウジャー」では、「ジュウオウザワールド」に変身する門藤操を演じました。コメント欄には「声が良くて大きくてかわいい~~!!」という熱い声をいただいています。

advertisement

第7位:西銘駿

 第7位は45票を獲得した「西銘駿」さんです。2014年に沖縄出身者として初めてグランプリを獲得しました。「仮面ライダーゴースト」で天空寺タケルを演じたことから脚光を浴び、映画やドラマ、舞台などで活躍しています。コメント欄には「想像をはるかに超える演技にいつも心を持ってかれております」という声をいただきました。

advertisement

第6位:飯島寛騎

 第6位は59票の「飯島寛騎」さん。2015年のグランプリ受賞者で、2016年に放送された「仮面ライダーエグゼイド」で主演を務めました。現在は「男劇団 青山表参道X」でも活躍しています。

advertisement

第5位:押田岳

 第5位は60票を獲得した「押田岳」さんです。2016年のコンテストでグランプリを受賞し、「仮面ライダージオウ」や「社内マリッジハニー」といったドラマに出演。Web番組の「オオカミくんには騙されない」でキュンキュンした人も多いのでは。

advertisement

第4位:佐野岳

 第4位は62票を集めた「佐野岳」さんとなりました。2011年のコンテストでグランプリを受賞し、「GTO」や「仮面ライダー鎧武」シリーズなどに出演。「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」では運動能力の高さを発揮し、存在感を示していました。

advertisement

第3位:上遠野太洸

 第3位は「上遠野太洸」さんです。獲得票数は86票、得票率は8.2%となっています。2010年のグランプリ受賞者で、「仮面ライダードライブ」では敵からやがて味方となるチェイス役を演じ、人気を博しました。『ガキ☆ロック』の映像化作品では主演を務めています。

 コメント欄には「演技は見る度に別人かと思うほど素晴らしいし、歌もうまくて最高です」という声をいただきました。

advertisement

第2位:犬飼貴丈

 第2位は「犬飼貴丈」さんとなりました。獲得票数は301票、得票率は28.6%です。2012年にグランプリを受賞し、NHKの連続テレビ小説「なつぞら」ではメインキャラクターの一人である山田陽平を好演。2021年放送の大河ドラマ「青天を衝け」に福地源一郎役で出演しています。

 コメント欄には「犬飼貴丈さんのお顔が芸術過ぎて、顔面国宝どころか、顔面世界遺産」「整ったお顔で破天荒なYouTubeをあげているギャップが大好き」という声をいただきました。

advertisement

第1位:綱啓永

 第1位は「綱啓永」さんです! 獲得票数は351票、得票率は33.4%でした。

 2017年のコンテストで敗者復活からグランプリを獲得。「騎士竜戦隊リュウソウジャー」ではリュウソウブルーを演じ、2021年に公開されたホラー映画「ショコラの魔法」では、ジュノンボーイの先輩である袴田吉彦さんと共演しました。

 コメント欄には「綱啓永くんしか勝たん」「ダントツのイケメン」「綱啓永くんの笑顔の魅力、もっと広まれ」など、綱さんの魅力にとりこになった方々からの家をいただいています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング