メディア

【東京五輪】「最も楽しんだ競技」ランキングTOP10! 1位は「卓球」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 人工知能アプリ「SELF」が「東京オリンピックの感想」についてのアンケート調査を実施し、結果を発表しました。今回はその中から「東京オリンピックで最も楽しんだ競技」のランキングを発表します。

advertisement

第3位:柔道

 第3位は柔道。阿部詩選手・阿部一二三選手による史上初の兄妹での金メダル獲得をはじめ、これまでの五輪では最多の金メダル9個を獲得し、話題をよびました。

advertisement

第2位:野球・ソフトボール

 第2位は野球・ソフトボールでした。3大会ぶりの実施となった両競技で、日本はともに金メダルを獲得。決勝はともに米国との対決となり、接戦を制しての勝利となりました。

advertisement

第1位:卓球

 そして第1位は卓球。混合ダブルスでは、伊藤美誠選手・水谷隼選手のペアが史上初となる金メダルを獲得し、日本中を沸かせました。その他、女子シングルスでは伊藤美誠選手が銅メダル、女子団体では銀メダル、男子団体でも銅メダルを獲得するなど日本卓球界の飛躍を感じさせる結果となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング