メディア

「星野源」の曲の中で人気No.1を決めよう! 【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ミュージシャンでありながらも、マルチな才能を生かして俳優や文筆家としても活躍している星野源さん。2021年6月にはニューシングル「不思議/創造」をリリースするなど、いまもなお精力的に活動しています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが1番好きな星野源の曲は?」というアンケートを実施します。あなたが最も好きな星野源さんの曲を教えてください! それでは、星野源さんの「JOYSOUND 人気曲ランキング」TOP3を紹介します。

画像は「星野源 オフィシャルサイト」より引用
advertisement

 星野源さん自身も出演されていたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌です。ミュージックビデオとドラマのエンディングで披露されていた「恋ダンス」が話題を呼び、SNS上では多くの人が真似して踊った動画を投稿するなど、社会現象となった一曲です。ポップな曲調と恋の多様性を描いた歌詞がキャッチーで、老若男女問わず多くの支持を集めています。

advertisement

ドラえもん

 「ドラえもん」は「映画 ドラえもん のび太の宝島」の主題歌として作られた楽曲です。後にはテレビアニメ版のオープニング曲としても使われるようになりました。歌詞には登場人物の名前をもじった言葉や「ドラえもん」原作者である藤子・F・不二雄さんの言葉が使われており、何度聞いても楽しめます。間奏部分には「ぼくドラえもん」の旋律が織り込まれており、リスペクトにあふれた一曲です。

advertisement

SUN

 「SUN」は、星野源さんが手がけた初めての連続ドラマ主題歌。70年代のダンスクラシックをイメージしており、聞いているだけでウキウキして踊りだしたくなるような、思わずテンションが上がってしまう一曲です。暗闇から希望の光が差していくような歌詞も魅力的。

advertisement

あなたが1番好きな星野源の曲は?

 2021年には女優の新垣結衣さんと婚約を発表するなど、大きな話題を呼んだ星野さん。今後の活躍もとても楽しみですね。

 今回のアンケートでは、「JOYSOUND 星野源人気曲ランキング」から30曲を選択肢にピックアップしています。「ほかの曲が好き!」という人は、その他に投票のうえ、コメント欄に曲名をお願いします。あなたが一番好きな星野源さんの曲に、ご投票と熱いコメントをお待ちしています!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.