メディア

「おつまみ」が充実していると思うコンビニはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 外でお酒が飲めない日々が続く中で、“家飲み”の心強い味方が「コンビニ」のおつまみです。昔からある定番商品から、次々に登場する新商品まで、コンビニだけで豊富なお酒やおつまみをゲットすることができます。

 そこで今回は、「おつまみが充実していると思うコンビニはどこ?」というアンケートを実施します。みなさんのお気に入りのコンビニを選んで投票してください。まずは大手コンビニ3チェーンのおつまみ商品の特徴を見てみましょう。

画像は写真ACより
advertisement

セブンイレブン

 セブンイレブンは、レンジで温めるものからそのまま食べられるおつまみまでラインアップが豊富。特に「ピリ辛味のやわらか穂先メンマ」や「チーズ香る明太チーズポテトサラダ」といった、居酒屋の定番スピードメニューが人気です。

 また、おなじみ「7プレミアム」シリーズにはクオリティの高い主菜がそろっており、「ごま油塩ソースで食べるサムギョプサル」や「金の鮭ハラミ西京焼」などは本格的な味わい。サムギョプサル+キムチなど、組み合わせによってさらにお酒が進みます。

セブンイレブン公式サイトより引用
advertisement

ファミリーマート

 「お母さん食堂」を展開するファミリーマートは、どこか優しさのある素朴なおつまみを多く取り扱っています。たとえば「牛すじ煮込み」は、甘辛に煮込んだ本格的でやわらかい牛すじが味わえます。

 SNSなどでもたびたび話題となるように、「お母さん食堂」のお母さんはかなり手広く和洋中を扱っているようで、「直火焼ふりそで黒胡椒」「たこのバジルマリネ」「冷製よだれ鶏」など、何でもあり。世界の料理が手軽に食べられます。

advertisement

ローソン

 ローソンのおつまみは、やや高価格帯の商品を手厚くそろえており、そのぶん満足度も高いものばかり。「イベリコベジョータの旨煮」や「鰹と昆布の特製出汁で作った鶏のみぞれ煮」など、あまり他では見かけないようなメニューも多く、新商品を開拓する楽しみがあります。

 冷凍食品にも注目で、「ブロッコリーときのこのジェノベーゼ風」「セミドライトマトとフジッリのアンチョビソース」など、お店の一品料理のような商品がたくさん。冷凍庫に常備しておけるため、家飲みには最適です。

advertisement

おつまみが一番充実しているコンビニは?

 このほかにも、「ミニストップ」や「デイリーヤマザキ」など、魅力的なおつまみをそろえているコンビニはいくつもあります。あなたが選ぶ、おつまみが一番充実しているコンビニはどこですか?

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.