メディア

おつまみが充実していると思うコンビニランキング 第1位は「セブン-イレブン」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年8月23日から2021年8月30日までの間、ねとらぼ調査隊では「おつまみが充実していると思うコンビニはどこ?」というアンケートを実施していました。

 なかなかお店でお酒を飲むのが難しい日々。お酒は自宅で「家飲み」を楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。コンビニには自宅で晩酌するのにもってこいのおつまみがいっぱい。定番のおつまみから、リッチな本格派まで、まるで居酒屋にいるかのようなメニューが簡単にそろえられます。

 今回のアンケートでは計310票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではさっそく結果をみていきましょう。

advertisement

第6位:デイリーヤマザキ

デイリーヤマザキ公式サイトより引用

 第6位は、山崎製パンの社内カンパニーの「デイリーヤマザキ」。独自の店内調理システム「デイリーホット」を採用しており、できたてのおいしいおつまみやお惣菜が購入できます。もっちりとした食感が特徴のピザなど、パン系がおすすめ!

advertisement

第5位:ミニストップ

ミニストップ公式サイトより引用

 第5位は「ミニストップ」でした。多くの店舗にイートインスペースを設けていることでも有名です。コンビニとファストフードを組み合わせた「コンボストア」という独自のスタイルで、できたて商品を提供しています。イオングループのためトップバリュ製品も購入でき、肉じゃがなどのパウチ商品は晩酌にぴったりです。

advertisement

第4位:セイコーマート

セイコーマート公式サイトより引用

 第4位は、北海道では大手コンビニチェーンより多く見かけるという「セイコーマート」。もともと酒屋だったので、酒類コーナーが充実しており、お酒にぴったりなおつまみも豊富。お惣菜はショーケースにびっしりならんでおり、1品100円から200円程度という安さも魅力です。

advertisement

第3位:ローソン

ローソン公式サイトより引用

 第3位は「ウチカフェ」をはじめ、自宅で楽しめる商品を豊富に取り扱う「ローソン」。全体の11%の票を獲得して3位にランクイン。容器がそのままお皿になる冷凍おつまみなど、居酒屋気分が堪能できる商品を展開。

 また「ビストロ」シリーズは、キッシュやローストビーフなどのおしゃれで手の込んだ料理を少量小分けで楽しめます。本格的なおつまみが、電子レンジ調理や冷蔵解凍で気軽に味わえるのもうれしいですね。

advertisement

第2位:ファミリーマート

ファミリーマート公式サイトより引用

 第2位は、和洋中のメニューが豊富なお惣菜シリーズ「お母さん食堂」を展開する「ファミリーマート」です。全体の17.4%の票を獲得して2位にランクイン。パッケージを開けたらすぐに食べられる手軽なサラダから電子レンジで温めるお惣菜までバリエーションが豊富。

 どれもクオリティが高く、本格的なものばかりなのが魅力。冷凍保存できるものもあり、その日の気分や飲みたいお酒に合わせておつまみもチョイスできます。

advertisement

第1位:セブン-イレブン

セブン-イレブン公式サイトより引用

 第1位は「セブン-イレブン」でした! 得票数は203票と、全体の65.5%の票を獲得してトップに輝きました。

  高品質なプライベートブランドが人気のセブン-イレブン。 「セブンプレミアム」や「セブンゴールド」などのブランドコンセプトが多少値が張ってもおいしいものを食べたいというニーズにマッチ。お店さながらのクオリティーでさまざまなジャンルのおつまみが楽しめます。手軽に食べられるものも多いので、忙しい方にもぴったり!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.