メディア

【死役所、ただ離婚してないだけなど】「ドラマホリック!」で一番好きなドラマはなに?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2019年10月からスタートした、テレビ東京系の深夜ドラマ枠「ドラマホリック!」。テレビ東京とジェイ・ストームが共同制作を行っている枠で、全ての作品でジャニーズ事務所に所属しているタレントが主演を務めています。

 そこで今回は「『ドラマホリック!』で一番好きな作品は?」というアンケートを実施。1作目となる「死役所」から最新作の「ただ離婚してないだけ」までのドラマで、一番好きだったドラマを教えてください! それでは対象となる作品から、3本を紹介します。

advertisement

死役所

死役所 Blu-ray BOX"

死役所 Blu-ray BOX

松岡昌宏, 黒島結菜, 清原翔, 松本まりか, でんでん
17,100円(10/21 10:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

 2019年10月から12月にかけて放送された「死役所」は、2021年9月時点も『月刊コミック@バンチ』で連載が続いている同名漫画を原作としたドラマ。主演を務めたのは、TOKIOの松岡昌宏さんでした。

 ストーリーの舞台となるのは、死者たちが訪れるあの世の「市役所」ならぬ「シ役所」。シ役所に訪れることになった死者たちの生き様や苦悩を描いたドラマとなっており、松岡さん演じるシ役所の慇懃無礼な職員・シ村の「お客様は仏様です」というセリフも印象的です。

advertisement

ゲキカラドウ

画像は「Amazon.co.jp」より引用
ゲキカラドウ Blu-ray BOX"

ゲキカラドウ Blu-ray BOX

桐山照史, 泉里香, 中村嶺亜, 森田甘路, 前川泰之, 平田満
15,611円(10/21 10:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「ゲキカラドウ」は、2021年1月から3月に放送されたドラマ。ジャニーズWESTのメンバー・桐山照史さんがテレビドラマで単独初主演を務めました。

 桐山さんが演じたのは、激辛グルメに目覚めた主人公・猿川健太。猿川の同僚役として、「7 MEN 侍」に所属するジャニーズJr.の中村嶺亜さんも出演しています。ドラマに登場する飲食店は実在する店舗となっており、ドラマを見ると足を運びたくなりますよね。

advertisement

ただ離婚してないだけ

画像は「ただ離婚してないだけ」公式サイトより引用

 2021年7月より放送中の「ただ離婚してないだけ」は、『ヤングアニマル嵐』および『ヤングアニマル』で連載された同名漫画をドラマ化した作品。主人公の柿野正隆を、Kis-My-Ft2の北山宏光さんが演じています。

 結婚7年目となる仲の冷めきった夫婦を中心としたサスペンスとなっており、北山さん演じる夫の不倫をきっかけに、絆を深めながらも転落していく夫婦の姿を描いています。残りはあと2話となっており、夫婦の行く末をドキドキしながら見守っている人も多いのでは?

advertisement

まとめ

 「ドラマホリック!」で放送された作品から、3作品を紹介しました。このほかにも、「レンタルなんもしない人」「DIVE!!」など、さまざまなジャンルの作品が制作されてきました。あなたの好きな「ドラマホリック!」作品への投票と共に、作品へのコメントもお待ちしています!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.