『進撃の巨人』キャラ人気ランキングTOP18! 1位の「リヴァイ」に続く2位とは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日8月29日は、漫画家の諫山創さんのお誕生日です。『進撃の巨人』の作者である諫山さんは、1986年のこの日に誕生。19歳のとき『週刊少年マガジン』編集部に持ち込んだ漫画が注目を集め、その作品がのちの大ヒット作 『進撃の巨人』 の原点となりました。

 そんな諫山さんのお誕生日を記念して、今回は「『進撃の巨人』の人気キャラクターランキング」の結果を見てみましょう! ねとらぼでは2021年3月に、『進撃の巨人』の主要キャラ18人を対象に人気投票を実施。1万8168票が集まった中で、上位に選ばれたキャラとは?

画像は「TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season」より引用
advertisement

第2位:ハンジ・ゾエ

 第2位は「ハンジ・ゾエ」。得票数は2509票、得票率は13.8%です。

 ハンジは調査兵団の団長で、中性的な魅力にあふれたキャラクターです。優れた観察眼を持ち、巨人の身体の構造などを理解するためマッドサイエンティスト的な言動をとることもありました。

画像は「TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season」より引用
advertisement

第1位:リヴァイ

 第1位は「リヴァイ」。得票数は6405票、得票率は35.3%と圧倒的な人気を集めました。

 リヴァイは、調査兵団の兵士長で「人類最強の兵士」と称されています。1人で一個旅団並みの戦闘能力を持つとか。目つきが鋭く不愛想で、言動も粗暴ですが、兵士長にふさわしい仲間思いでもあります。重度の潔癖症という一面も。

画像は「TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season」より引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング