メディア

カレーが一番おいしいと思う牛丼チェーンは?【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 牛丼チェーンでは牛丼だけでなく、こだわりのつまったカレーが販売されています。他のメニューと同様に注文してから提供が早く、さまざまなトッピングと共に手軽にカレーを楽しめるのも魅力ですよね。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「カレーがおいしいと思う牛丼チェーンは?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、5つの牛丼チェーンのカレーを紹介していきます。

画像は「写真AC」より
advertisement

吉野家

画像は「吉野家公式サイト」より引用

 2021年4月から人気商品「黒カレー」を2年ぶりに復活させた吉野家。15種類ものスパイスが入った本格カレーで、チーズや牛肉をトッピングしたメニューも楽しめます。サイドメニューで半熟卵や納豆を頼み、アレンジを楽しむ人もいるようです。お肉をしっかり食べたい人には「牛×牛カルビ黒カレー」がおすすめ。

advertisement

すき家

画像は「すき家公式サイト」より引用

 すき家のカレーは、たっぷりの野菜が溶け込んだ優しいコクの欧風カレーです。おすすめは牛肉との相性が良い「欧風牛カレー」。おんたま、とろ~りチーズ、ほうれん草など、さまざまなトッピングを楽しめます。

advertisement

松屋

画像は「松屋公式サイト」より引用

 松屋のカレーのおいしさには定評があり、Twitterでは「松屋はカレー屋」といった声があるほど。定番の「創業ビーフカレー」は、牛バラ肉を煮込んでおり、より一層のおいしさととろとろ感が引き出されています。2021年の夏には「夏のシーフードカレーフェア」を実施。8月24日から「海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレー」が登場しました。

advertisement

なか卯

画像は「なか卯公式サイト」より引用

 なか卯の「プレミアムビーフカレー」は、3時間じっくり煮込んだ角切りの牛肉と、飴色になるまで煮込んだ玉ねぎが入った本格ビーフカレー。がっつり食べたい人には「プレミアムカツカレー」がおすすめです。他にも「カレーうどん」や「カレーそば」といった商品も。

advertisement

東京チカラめし

 2021年4月に新宿西口1号店がリニューアルオープンした東京チカラめし。定番の「チカラめしカレー」に加えて「焼肉カレー」「唐揚げカレー」といった商品を提供しています。店舗によっては「チーズほうれん草カレー」「コロッケカレー」といった商品も。

advertisement

アンケート:カレーがおいしいと思う牛丼チェーンは?

 カレーを提供している5つの牛丼チェーンを紹介しました。投票対象は、紹介した5つの牛丼チェーンとなります。その他の牛丼チェーンに投票したい場合は、「その他」を選択のうえ、コメント欄でチェーン名を教えてください。

 それでは、みなさまの投票をお待ちしております!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.