メディア

カレーがおいしいと思う「牛丼チェーン」ランキングTOP5! 第1位は「松屋」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 9月5日から9月12日まで、ねとらぼ調査隊では「カレーがおいしいと思う牛丼チェーンは?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、カレーを提供している5つの牛丼チェーン。その他の牛丼チェーンに投票したい場合は「その他」に投票のうえ、コメントでチェーン名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数1533票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:吉野家

画像は「吉野家公式ホームページ」より引用

 第3位は「吉野家」でした。得票数は137票、得票率は8.9%となっています。

 これまで何度かカレーメニューをリニューアルしている吉野家では、2021年4月に人気カレーメニュー「黒カレー」が復活。15種類のスパイスを配合した本格的な黒カレーです。たっぷりの牛肉と黒カレーを味わえる「肉だく牛黒カレー」も人気。

advertisement

第2位:すき家

画像は「すき家」より引用

 第2位は「すき家」でした。得票数は260票、得票率は17%となっています。

 すき家で提供しているのは、たっぷりの野菜が溶け込んだやさしいコクの欧風カレー。牛丼メニューだけでなくカレーのメニューも豊富で、たっぷりの牛肉をのせた「牛カレー」や、おんたまと牛肉を合わせた「おんたま牛カレー」といったメニューが人気です。

advertisement

第1位:松屋

画像は「松屋」より引用

 第1位は「松屋」でした。得票数は981票、得票率は64%となっています。

 半数以上の人が投票した松屋のカレーは、牛バラ肉を煮込んだトロトロ感のたまらない「創業ビーフカレー」が定番。2021年の夏には「夏のシーフードカレーフェア」が行われ、限定カレーメニューが人気を博しました。

 コメントでは「松屋は牛丼屋ではなく、カレー屋だと思っている」「松屋は創業ビーフカレー以外にも、期間限定ゴロチキカレーが激ウマ」「おいしくてバラエティーに富んでいて、お値段もやさしい」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.