メディア

【鬼滅の刃】「我妻善逸」を演じてほしい俳優ランキングTOP10! 2位の「志尊淳」を上回る1位とは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日9月3日は、『鬼滅の刃』の登場人物である「我妻善逸」の誕生日です。臆病でネガティブな“ヘタレキャラ”の善逸は、主人公の竈門炭治郎とともに鬼殺隊の最終選別に生き残った一人。女好き、すぐ泣く……といったダメ男ながら、恐怖が限界に達すると眠りに落ち、高い戦闘能力を発揮するという一面も持つ人気キャラです。

 そんな善逸の誕生日にちなみ、今回は「我妻善逸を演じてほしい俳優ランキング」の結果を見てみましょう。このランキングは、リサーチ情報サイト「ボイスノートマガジン」がアンケートをもとに発表したもの。実写化したら我妻善逸を演じてほしいと思われている俳優は誰でしょうか?

【出典】ボイスノートマガジン「実写化するなら誰?『鬼滅の刃』我妻善逸を演じてほしい俳優ランキング」

画像はアニメ「鬼滅の刃」公式サイトより引用
advertisement

第2位:志尊淳

 第2位は志尊淳さんでした。スーパー戦隊シリーズ『烈車戦隊トッキュウジャー』の主人公・ライトを始め、『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』など多くの作品で活躍している俳優。たしかに善逸に雰囲気が似ている気がします。金髪も絶対に似合うし。

 コメントでは「くりっとした目が(善逸に)そっくりだから」「美形で、弱気な演技が上手そうだから」「天真爛漫で可愛らしい雰囲気なので、ピッタリ」などの声が見られました。

advertisement

第1位:伊野尾慧

画像はAmazonより引用

 そして第1位はHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんでした! 眠そうな表情から「おねむ男子」という愛称がある伊野尾慧さん。イメージ、ピッタリかもしれないですね。炭治郎や伊之助に対してハイテンションにツッコんだり、女の子に付きまとう演技も見てみたいです。

 コメントでは「金髪で前髪ありのあの髪型が似合いそう」「見た目はふわふわしてて気弱そうなイメージだけれど、いざってときは内なる生命力が目覚めてくれそうだから」「童顔な顔とおどおどしてる演技が想像できるから」とイメージがピッタリだと思っている人が多いようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.