メディア

『ハイキュー!!』最強の「ミドルブロッカー」ランキングTOP10! 2位の「月島蛍」を上回る1位は?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日9月27日は、アニメ『ハイキュー!!』の人気キャラ、月島蛍の誕生日です。皮肉屋でひねくれた性格の月島は、周囲にも部活に対しても達観した態度。しかし、あるきっかけでトラウマだった過去と決別し、バレーに覚醒する姿は多くのファンの心を震わせました。

画像は「アニメ『ハイキュー!!」公式サイト」より引用

 そんな“ツッキー”の誕生日にちなんで、今回は「『ハイキュー!!』最強のミドルブロッカーランキング」(2021年3月・ねとらぼ調べ)の結果を見てみましょう。月島や主人公の日向翔陽らが活躍するポジションである「ミドルブロッカー」の中で、みんなが考える最強プレイヤーは果たして誰でしょうか?

advertisement

第2位:月島蛍

画像は「アニメ『ハイキュー!!』公式サイト」より引用

 第2位は「月島蛍」。得票数は1027票、得票率は17.2%となっています。

 烏野メンバーの中でも一番の長身で、黒ぶちメガネがトレードマークです。そのインテリ系な見た目通り、頭で考えてプレーするのを持ち味としています。東京での合同合宿で音駒高校の黒尾鉄朗から学んだリードブロックを武器に、白鳥沢学園高校戦や全国でも活躍しました。少し毒舌なところもありますが、そのクールさは烏野高校の防御を冷静にコントロールしています。

 コメントでは「まだまだ成長すると思う」「2年後には黒尾を追い越しているはず」などこれからの成長に期待を寄せている声や、「無愛想でもバレーに真摯に向き合う姿が好き」といった声が見られました。

advertisement

第1位:黒尾鉄朗

画像は「アニメ『ハイキュー!!』公式サイト」より引用

 第1位は「黒尾鉄朗」。得票数は2607票、得票率は43.7%となっています。

 音駒高校バレー部の3年生で、主将を務める黒尾。チームメイトを独特な表現で激励したり、部員の問題行動をしっかり注意したりと、主将として頼りになるキャラです。また、さまざまなスキルを持つオールラウンドプレイヤーであり、頭が切れるミドルブロッカーでもあります。

 チームメイトの孤爪研磨とは幼なじみで、バレーを通して絆を深めており、お互いに強く信頼しています。飄々としたところがありながらも、コートを出れば高校生らしく友達と笑いあう姿を見せてくれますよね。

 コメントでは「プレイヤーとしてのステータスが高い」「月島を覚醒させた師匠」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.