メディア

【ポケットモンスター】あなたの好きなポケモンシリーズの「ライバル」は誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1996年に発売され、空前の大ヒットを記録して以来、子どもから大人まで幅広い年代に人気なポケモンシリーズ。現在は「ソード・シールド」がNintendo Switchから発売されています。

 今回は「ポケモンの歴代ライバル」の人気投票を実施します。みなさんのお気に入りのライバルキャラに投票してください。まずは、歴代ライバルから4人をピックアップして紹介します。

advertisement

グリーン

 初代ポケットモンスター「赤・緑」や、マイナーチェンジ版の「青」に登場するライバル。

 ポケモン界の権威であるオーキド博士の孫で、プライドが高く高慢な性格。事あるごとに主人公を挑発し、ストーリー上でも何度か対戦することになります。トレーナーとしての腕は確かで、最終的にはカントー地方のチャンピオンとして、主人公の前に立ちはだかります。

advertisement

シルバー

 シルバーはポケットモンスター「金・銀」や、マイナーチェンジ版の「クリスタル」、リメイクである「ハートゴールド・ソウルシルバー」でのライバルです。赤い長髪がトレードマークの少年で、強さこそがすべてという信念をもっています。

 「金・銀」は、カントー地方とジョウト地方の2つのエリアを舞台にする作品ですが、そのどちらでも強敵として登場。ロケット団のトップであるサカキの息子でもあります。

advertisement

ハウ

 ポケットモンスター「サン・ムーン」および「ウルトラサン・ウルトラムーン」に登場するライバル。南国育ちらしいおおらかな性格で、主人公の親友のようなポジションです。

 ポケモンシリーズのライバルといえば、主人公に有利なタイプの御三家を使うのが定番ですが、ハウはライバルとしては珍しく不利なタイプの御三家を使用します。ライチュウなどポケモンを使います。

advertisement

ホップ

『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイトより引用

 ホップは、ポケットモンスター「ソード・シールド」のライバル。作品の舞台であるガラル地方のチャンピオン・ダンデの弟にあたります。主人公の隣の家に住んでおり、主人公と同じ日にトレーナーとして旅立つキャラクターです。

 ストーリー上は、チャンピオンカップのセミファイナルトーナメントや、まどろみの森などで対戦します。手持ちポケモンには、アーマーガアやバイウールー、御三家ポケモンや伝説のポケモンなどがあります。

advertisement

あなたが一番好きなポケモンのライバルは?

 選択肢には、シリーズの主だったライバルポジションのキャラクター20名を用意しました。もし、ポケモンのライバルとして思い浮かぶキャラががリストにない登場人物の場合は、その他を選択してコメント欄に名前を記入してください。たくさんの投票とコメントをお待ちしています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.