メディア

「そば」が一番おいしいと思う「コンビニ」はどこ?【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 いわゆるコンビニ飯としてよく見かける「そば」。一般的なざるそばや、さまざまな具材が乗ったぶっかけそば、天ぷらの乗った温かいかけそばなど、さまざまなそばが年中おいしく食べられます。その味や内容もコンビニよって特徴が異なるので、「コンビニそばはここが一番!」というこだわりがある人も少なくないのではないでしょうか。

 そこで今回は、「『そば』がおいしいと思うコンビニ」についてアンケートを実施します。あなたが一番そばがおいしいと思うコンビニにご投票ください。まずは、大手コンビニ3社のそばを紹介します。

画像は写真ACより
advertisement

セブン-イレブン

画像は「セブン-イレブン」公式サイトより引用

 さまざまな種類のそばを展開している「セブン-イレブン」。信州産や北海道産など、産地にこだわったそばも扱っています。具材にもこだわっており、「かき揚げ」や「海老天」などがトッピングされたそばも。「石臼挽き蕎麦粉のざるそば」では、石臼で挽いたそば粉やセブン-イレブン専用のかつお節からダシをとったつゆを使っています。

advertisement

ファミリーマート

画像は「ファミリーマート」公式サイトより引用

 「だし香るつゆ コシが自慢のざるそば」や「ゆず香る塩まぜそば」など、高いクオリティーでこだわりの詰まったそばを展開する“ファミマ”こと「ファミリーマート」。定番商品である「ざるそば」は、つるみやコシが強く食べ応えがあります。さらに、つゆには宗田かつおの本枯節などをブレンドし、醤油やダシの種類は地域によってアレンジしています。

advertisement

ローソン

画像は「ローソン」公式サイトより引用

 「ざるそば」や「月見とろろそば」など、スタンダードなそばを扱いながらも、こだわりを感じさせる「ローソン」。特に「ざるそば」は、つゆに枕崎産かつお荒本節・さば枯節・宗田かつお節を使用。「5割そば」に仕上げたことで、歯切れの良いしなやかな食感を実現しています。また、地域の嗜好に合わせたそばも展開中です。

advertisement

まとめ

 ここまで、大手3チェーンのコンビニを紹介しました。あなたが一番好きな「そば」を販売しているコンビニはどこでしょうか。もし選択肢にないコンビニにおすすめがあれば、「その他」に投票してコメント欄にコンビニ名をお書きください。

 そのほかにも、お気に入りの商品の好きなところや、好きな食べ方、アレンジ方法などもぜひコメント欄にお寄せください。それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.