『かぐや様は告らせたい』人気キャラランキングTOP10! 2位の「石上」を上回る1位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日9月9日は、漫画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の主人公の一人、白銀御行(しろがね みゆき)の誕生日です。秀知院学園の生徒会長である白銀は、努力型の天才で常に成績はトップ。生徒会の副会長である四宮かぐやと魅かれ合いながらも、「恋愛は告白した方が負け」というプライドのもと、お互いに相手から告白させようと頭脳戦を繰り広げます。

 そんな白銀の誕生日にちなみ、本日は「『かぐや様は告らせたい』キャラクター人気ランキング」(2021年4月・ねとらぼ調べ)を見てみましょう。個性の強いキャラが多数登場する本作、最も人気を集めた人物は?

「かぐや様は告らせたい公式サイト」より引用
advertisement

第2位:石上優

「かぐや様は告らせたい公式サイト」より引用

 第2位となったのは、基本は暗い性格ですが、その実数々のデータ処理や資料作成能力などで生徒会を支える会計・石上優でした(607票・得票率16.9%)。中学時代に起こした事件で引きこもっていたものの、御行に拾われる形で生徒会入り。少しずつ周りと打ち解けるために積極的になり、体育祭でつばめと接してから彼女に思いを寄せました。コメント欄では普段とのギャップにやられた人が多く見られたほか、「一択だろ」と熱く推す声もありました。

advertisement

第1位:早坂愛

「かぐや様は告らせたい公式サイト」より引用

 第1位に輝いたのは、四宮家の使用人かつかぐやの幼馴染・早坂愛でした(738票・得票率20.5%)。かぐやと同じく秀知院学園に通っているものの、素性を隠すために学校ではバリバリのギャルを通しています。かぐやと御行の関係を進展させるためにさまざまな姿に擬態して工作するなど、かぐやに対する忠誠心は非常に高い人物。クールな侍従としての有能さとギャルキャラとのギャップ、密かに抱えたマザコン要素などで「キュン死」とのコメントがありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング