メディア

「錦糸町のラーメン」人気ランキングTOP10! 2位の「中華そば 満鶏軒」を抑えた1位は?【2021年9月】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 錦糸町でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2021年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:麺魚(4.0pt/1977クチコミ)

 第3位は「麺魚」でした。「麺と魚が恋をして、桜が咲いて塔が立つ」をテーマに、こだわりのラーメンを展開しています。「真鯛らーめん」や「真鯛つけ麺」が人気。スープは、愛媛県宇和島産の真鯛から抽出した鯛脂を使用。麺は、石臼挽きの全粒粉を使っています。チャーシューは桜チップで燻製。香り豊かで濃厚な味わいを楽しめます。

advertisement

第2位:中華そば満鶏軒(4.1pt/726クチコミ)

 第2位は「中華そば満鶏軒」でした。錦糸町のラーメン屋「真鯛らーめん 麺魚」のセカンドブランドとして、2018年にオープン。鴨と水のみで炊き上げ、うまみを抽出したスープを使用しています。「特製鴨中華そば」や「特製フォアグラ油そば」が人気です。鴨肉は鴨油・フォアグラ油・塩で味付け。鴨のうまみがじんわりと口の中に広がります。

advertisement

第1位:ラーメン Sorenari(4.3pt/319クチコミ)

 そして第1位は「ラーメン Sorenari」でした。鶏ガラ・豚骨をオーブンで焼いた「焼きがら」を活用し、香味を際立たせた淡麗系のスープが魅力。「煮干しそば」や「鶏そば」が人気です。チャーシューは真空低温調理によってうまみを凝縮。チャーシューは1枚ずつ炭火で軽く炙り、ラーメンにトッピングしています。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.