メディア

『のだめカンタービレ』人気キャラランキングTOP16! 2位の「のだめ」を上回る1位は?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日9月10日は、二ノ宮知子さんの漫画『のだめカンタービレ』のヒロイン、野田恵(のだめぐみ)の誕生日です。同作品はアニメ化やドラマ化などもされ、音楽好きはもちろん、ラブコメ好きな人からも幅広く支持されました。

 そんなのだめの誕生日にちなみ、今回は「『のだめカンタービレ』キャラ人気ランキング」の結果を見てみましょう。ねとらぼでは2021年4月、作中に登場するキャラクターを対象に人気投票を実施しました。のだめはもちろん、個性豊かなキャラが多数登場した中で、果たして人気上位となったのは?

画像はdアニメストアより引用
advertisement

第2位:野田恵

画像はフジテレビホームページより引用

 第2位は主人公の一人「野田恵」です。周りからは「のだめ」と呼ばれ、とにかく明るく人懐っこい性格をしています。音楽の才能はあるのですが、掃除や料理などの家事全般が壊滅的で、汚部屋に住んでいるところを度々ネタとして取り上げられます。

 天真爛漫な性格ゆえに奇行に走ることがあり、千秋からは「変態」と呼ばれることも。しかしピアノの実力は相当なもので、一度聞いた曲は楽譜なしで弾けるいわゆる絶対音感の持ち主です。

advertisement

第1位:千秋真一

画像はフジテレビホームページより引用

 第1位はもう一人の主人公「千秋真一」でした。世界的なピアニストの父と、資産家令嬢の母を持ち、音楽の才能にもあふれたオレ様キャラ。頭も良く語学は堪能、容姿端麗、家事も完璧にこなすなどの超エリートです。

 しかし自由奔放な「のだめ」と出会ったことで、エリート街道まっしぐらだった千秋の人生にも変化が表れます。自分にも他人にも厳しかった態度を(時には)あらため、夢だった指揮者の道を志す中で、のだめに徐々に心惹かれていく様子にドキドキした人は多いはず。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング